2015年6月12日金曜日

#24 大阪鶴橋の空で最後の夕食:九州 大分・熊本の旅




1、鶴橋で夕食
2、繁盛してる空を選ぶ
3、ホルモンのお店


下関で昼ごはん。

食べ終わったらもう、一路名古屋へ。

途中で適当に休憩しながら。
てくてく走ったら。
日暮れになっちゃいました。

そろそろお腹がすいてきたねぇ。

そんな時間になりましたが。
まだ大阪の手前。

名古屋までお腹が持たんが~。

なので、大阪でなんか食べることにします。

大阪と言えば。
おいしいものがいっぱいありますね。


でも今回は、焼き肉が食べたいね。

鶴橋に行くことにしました。


鶴橋が、大阪のコリアンタウンで。
焼肉屋さんの密集地であることは知ってますけどね。

どのお店がいいのか。
よくわからん。

駅前から始まる焼き肉タウン

なので、てきとうに。
駅に近い所に有ったこぎれいなお店に入ってみました。

でも、予約でいっぱいだそうで。
21時過ぎなら入れると。

それはちょっと遅いわ。

んじゃぁ、ということで。

焼肉屋さん街を歩いて。
どこにしようかと迷って。

呼び込みしてる店はなんとなく嫌だね。

そしたら、やけに活気あふれるお店がありまして。
ここにしましょうか?

ホルモンの看板にそそられ

入ろうとしたら。
少し離れた路上に行列してるのよね。

なんかこの焼き肉屋さん。
一店舗だけではなく。
近くの何店舗かが、同じお店の様です。

だもんですから。

一か所に並ばせて。
空いたお店へ順に案内するっていう感じ。

お肉の乗ったお皿を持ったスタッフが、通りを横切って。
各お店に運んで行くのがちょっとおもしろい光景でした。

並んでいるお客さんが数組いましたけど。
見てたら回転が早そうだ。

せっかくなので待つことにしました。

並んでるのは人気店の証拠だね。

空。

「くう」ではなく「そら」らしい。


十数分ほどで順番がやってきて。

テーブル席に入れてもらえました。

ほぼ知らない部位

普通の焼き肉店ではなく。

ホルモンに力を入れてるお店らしくて。
メニュうにはホルモン系が豊富。

初級

こんなにたくさんの部位があるんだねぇ。

よくわからないので。
適当に注文しました。

牛たん、ロース、ハラミ、テッチャン、カルビすじ。
あとなんか頼んだっけ?

けっこう厚切りの牛たん

同じ系のタレの肉は、同じ皿に盛られてきますので。
どれがどれやらよくわからんくなります。

数種類盛られているはずよ

あ~。
うまいねぇ。

牛肉だねぇ。

湯布院でステーキ食べたけど。


阿蘇で赤牛ハンバー串食べたけど。


同じ牛肉とは思えない。
チガウ食べ物。

濃い味付けの肉たち。
いいわぁ~。

焼ける肉たち

ビールが飲みたいよね。
しかし、やっぱりこれから帰らないかん。

白飯を食べるみみさん

だもんで、白飯で。

焼き肉で食べる白飯。
それもうまいんだよな。

追加しました

こんな感じで。
たっぷりホルモンを堪能。

この旅最後は、大阪の焼き肉で締めまして。

九州 大分・熊本の旅は終了です。

こんどの旅も食べまくったねぇ。

☆ ←#23 おかもとは下関の魚屋さんの酒場に戻る
☆ #25 実はやっぱり食べ歩きしていたに続く→

☆ みみさん、九州 大分・熊本に行く旅行記:目次 ☆

0 件のコメント :

コメントを投稿