2017年4月6日木曜日

#1 久々の旅は海鮮が食べたい:春の伊豆雪見旅



1、旅に出ていない
2、海鮮が好き
3、直前に宿確保


あっれーっ?
なんかずいぶん旅に出ていないねぇ。

去年の11月に城崎温泉にカニを食べに行って以来だ。


大阪に、フィッシングショーを見に行ったけど。
旅っちやぁ、旅なんだけど。

日帰りだからねぇ。
しかも一人だったし。

これはこれで楽しかった

泊り旅に行きたい欲がわきまして。
そろそろ暖かくもなってきましたから。
どこかに行きましょう。

そういうことになった。


あたしの旅の目的は?っうと。
やっぱりおいしいものが食べたいわけで。

おいしいものといえば、海のものが好きだからねぇ。

ゴールデンウイークもそろそろ近づいてきていますから。
そんなに遠くではなくて、近場で何か。

鳥羽近辺の料理宿で、イセエビとか。
答志島とか。

ぐっと近場で、日間賀島とかでフグとか。
蒲郡の温泉でもいいかなぁ。

そんな風に悩んでますれば。
静岡の海も候補に挙がりますわな。

静岡で海のものといえば。
伊豆?

ちょっと遠くなるけど。
まあ、九州徹夜走りのようなハードではないから。

伊豆の料理旅館を探してみれば。
なんか、魅力の宿が見つかりましたわ。


彩雲 俺の家。
主張する宿だねぇ。

そして場所は。
松崎町、雲見。

だいぶ違いが~。

でもね、口コミを調べてみたらね。
かなりいいのよね。
料理の評判が特に良い。

さらに、なかなか予約が取れないらしくて。
プラチナチケット宿らしい。

5日前に予約しようとしていること自体。
無謀すぎるわねぇ。

だめもとで、空室を調べてみれば。
一室だけあいてるらしい。

即予約するよね。

せっかくなので。
舟盛り付きのプランがいい。

これは氷見の船盛
そして、伊豆といえば金目鯛。
煮つけで食べたいね。

これは熱海のキンメダイ

アワビとサザエは要らんわぁ。

そんなプランで。
今回の旅は、伊豆松崎雲見温泉。
彩雲 俺の家。
決定したのです。

みみさんが伊豆雲見温泉に海鮮を食べに行く旅行記:目次

☆ #2 やはり沼津港でかもめ丸の海鮮昼食に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿