2021年10月25日月曜日

思い立ったら那覇行き機内でサンドウィッチは八丁みそえびふりゃー




1、沖縄に行きたいよね
2、朝出発は朝食抜き?
3、機内で軽くサンドウィッチ


ここ十数年。
毎年沖縄を訪れていますが。
今年はもう無理なのかなぁ?
夏も過ぎちゃったし。

沖縄県のグラフは高値安定だし。

そんな感じで。
もっと状況がよくなったらたっぷり行きましょう。
ということとで半ばあきらめていたんです。

ところが。
九月後半になって少し状況がよくなったみたい。

なので。
このまま好転することを期待して。
飛行機と宿を押さえておきましょう。

また悪化したら。
残念だけどキャンセルするという覚悟はしてぇのツアー予約。


状況は日を追うごとに徐々に良くなり。
出発当日を迎えました。

決行だね。
うれしい。

朝早い飛行機で

今回は朝一便で出発のスケジュール。
早起きして中部国際空港に向かいます。

ボーディングブリッジを通って機内へ

どうやら旅行中。
那覇の天気は良くないようですね。
ま、でも沖縄に行けることこそが嬉しいのですから。

今日の席は翼の上

空港に到着してチェックインしたら。
もう間もなく出発の時間です。
朝食を食べる時間はありませんでしたね。

すいてる機内

そして機内に乗り込めば。
かなり空席が目立ちました。


このあと沖縄ではきっと毎日毎食が暴飲暴食だよね。
だから今朝のごはんは抜こうかなとも考えたんですが。

全く朝食抜きでというのはちょっと辛いので。
軽めのものを少し。
ということで。
空港内の売店でサンドウィッチを買ってきてます。

名古屋めしかな?

選んだのは。
八丁みそ海老ふりゃーサンド。
名古屋だねぇ。

エビフライの断面

揚げもんだが~。
しかも炭水化物で挟んだる。

ちょうどよいエビの量

だって味噌だれのサンドウィッチ。
おいしそうだったもん。
だるまのヤツ。

味が濃いよ

甘辛い味噌だれで味付けられたエビ。
サンドウィッチ一切れに3ピース挟まってます。

貴重な一切れ強奪されました

おいしいよねぇ。
味濃いけど。

も一つ買いました

そしてもう一つは。
ハムカツ入り玉子ポテトサンド。

カツのサンドはおいしいのです

こっちはシンプルなサンドウィッチでしたね。
これまた揚げ物入りだけど。

ポテサラは別ピース

機内でのドリンクサービスあります。
去年は感染対策だったのでしょうか?
パック入りのお茶が配られましたが。

久しぶりのお飲み物メニュー

今回は以前と同じようにカップに注いでもらえます。

久しぶりの紙コップ

あたしはいつものように。
スカイタイム。


シークワーサーでもキウイでもなく。

ももとぶどう。

冷たくておいしい

これもまたさわやかに美味しいジュースですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿