2014年9月12日金曜日

#02 サービスエリアのB級グルメ浜松餃子:横田基地友好祭の旅




1、今夜は東京に泊まる
2、夕食は浜松サービスエリアで
3、B級グルメ浜松餃子



せっかくの横田基地友好祭ですから。

オープンと同時に入って楽しみたいですよね。

ですから、金曜の夜。
仕事を終えてからの出発。

今夜は、一緒に沖縄へ行ったヤツのところに。
泊めてもらうことにしました


例によって。

夕食は、サービスエリアで食べます。

愛知県内のサービスエリアでもいいんだけど。
せっかくなので。

静岡に入ってからにしましょう。

東名で浜名湖。
でもねぇ。

浜名湖サービスエリアってさぁ。
激混みのイメージがありますから。

ということで、新東名で行きます。

夜の浜松サービスエリア

浜松サービスエリアで食べることにしました。


浜松で食べるとすれば。

浜松餃子ですよね。

鶏料理とか、中華とか、カレーとかあったけど。
やっぱり餃子にしますよね。

浜松餃子石松

このサービスエリアには、浜松餃子のブースがあります。
石松。

定食

餃子単品では足りないので。
餃子定食。

注文してから、焼いてくれます。
5分ぐらいでできあがり。

餃子ドアップ

10個入り。
浜松餃子なら、円く置いてほしいものですけどね。
普通に重ねて皿におかれています。

餃子定食
でも、ちゃんと茹でもやしが乗ってます。
浜松餃子ですからねぇ。

定食には、ご飯みそ汁漬物がセット。

タレとラー油は、袋入りの。
しょうゆ皿に入れて使います。

焼きたてをいただく

焼きたての餃子。
うまい~。

一口目のみみさん

皮は、厚くなく薄くなく。
普通だけど。

餡は、ややジューシー。
皮とのバランスが良い。

側面は柔らかい

ニンニクは入っているんだろうけど。
そんなにきつくはないです。

この面がパリッと

パリッと焼かれた皮と、ふっくら餡のバランス。
食感が楽しい。

餃子でごはん。
そんなシンプルな夕食だけど。
なんか元気になるような気がする。

茹でもやし

今夜は人んちに泊まるので。
遅くならないよう。

漬物

餃子定食、一気食いしました。

サービスエリア飯

だで、ちょっと口の中やけどした。

みみさん、横田基地 日米友好祭に行く:目次

☆ ←#01 みみさん一人で東京に行くに戻る
☆ #03 友好祭の駐車場事情に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿