2014年12月28日日曜日

#01 年末休みは一人旅:昇仙峡の旅



1、年末旅行
2、昇仙峡に行く
3、富士山を回って



年末休暇。
せっかくの長期連休なので、どこかに遊びに行きたいねぇ。

でもねぇ。
今年はいろいろと都合が入っててね。

行かないっていうこともあったけど。
せっかくなので。

あたし一人で行くことにしました。


一人で行くとすると、行先は。

まぁ、なんとなく。
聞いたことのある場所だから。
気ままにフラッと行ってみたいと思った。

そんな理由で決めることができますね。

で、行きたいなと思ったところ。
昇仙峡。

なんでも夫婦木神社という神社があるらしい。
全国的にはそんなに有名ではないと思いますが。

きれいな泉があるらしい。
そして、願いをかなえてくれる女神さまがいるそうで。

それならちょっと行ってみたいかなと。

そういうことになった。


せっかく山梨まで出かけるわけですから。

昇仙峡の後に、横須賀に行きたいなぁ。

なんで横須賀?

横須賀で何がしたいとか。
何を見たいとか。
特になくてね。

横須賀のこと、あんまりよくは知らないんですけどね。

よく聞く地名ですから。
一度行ってみたい。

派手派手なスカジャン が欲しい。

マーロウのプリンが食べたい。

でも、ちょっと遠い寄り道になりそうですの。
だもんですから、関東方面には行かず。

横須賀は次回の一人旅の機会に。

富士山の西側を通って太平洋側に。
それで帰ります。

富士宮市に、富士山本宮浅間大社があるそうで。
浅間神社の総本宮。

寄ってみます。

前回行った焼津さかなセンター

静岡に行くなら、焼津で魚も買うんだろうねぇ。

☆ #02 岐阜のB級グルメ鶏ちゃんを恵那峡S.A.で食うに続く→

みみさん、昇仙峡一人旅:目次


0 件のコメント :

コメントを投稿