2014年12月7日日曜日

#1 みみさんパワースポットの大和三山に行く:大和三山めぐり



1、大和三山って何?
2、みみさん大和三山へ行く



橿原市にある三つの山。
古くから信仰の対象になっている山です。

そんなに高い山ではないし。
三山とも、割と近い位置にあるので、半日もあれば回れるらしい。

なんでも、この山がパワースポットだそうで。

パワースポット好き

パワースポット好きのみみさんとしては、機会があったら行きたいと。
思っていたのでした。

三山は。

ほんの200メートルで

天香久山。
有名ですね。
持統天皇の歌。
知ってるよね。

あまのかぐやま。

天香久山から見える

畝傍山。
もう二つ目にして、よく知らない名前の山。
読めないもん、漢字が。

うねびやま。

畝傍山から見える

耳成山。
これも知らない。
これも読めないよね。
普通なら「みみなりやま」って思うよね。

けど、みみつながりということで。
みみなしやま。

一人で大和に行く、ちょうどよい機会ができたので。
行ってみることにしました。


なんとかならんのか東名阪道。

もういつもいつも渋滞。
朝早く出ても渋滞。
四日市から亀山。

東名阪道と名阪国道を使えば。
ほぼ信号なく150キロぐらいの距離で行けるのに。
渋滞するから。
時間がかかるかかる。

四日市東で降りたがね。
下道走って。
亀山まで。

そのまま高速に乗って。
のろのろ走った方が早いのかもしれんけど。
渋滞の道路に料金を払うのはいやだがね。

亀山からは一般道路。
でも自動車専用道路。

名阪国道。

これはそんなに混んでいませんでした。

狭い車線とアップダウンの激しい道。
あんまり好きではない。

特に奈良盆地へ降りる直前。
けっこうな下り坂に。
けっこうな急カーブ

神経使いますよね。

名阪国道は、天理東で降ります。

ここから天理の街を通って。

あたしの好きなそうめんの街。
三輪を通って。


橿原の街にやってきたら。
大和三山です。

☆ #2 道の駅いがで四日市B級グルメトンテキの昼食に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿