2018年4月2日月曜日

#7 東急ステイ西新宿の朝食は勝手にオムライス:東京寺社巡り旅




1、お泊りは新宿で
2、東急ステイ西新宿
3、朝食バイキング


東京での夕食。
西新宿の四十八漁場で会食が決まってましたから。
宿も新宿でとりたいですわな。

当然ながら定宿とかないわけですから。
じゃらん で調べますわな。

新宿エリアで。
ほどほどのお値段のホテルってことで。

東急ステイ西新宿 を予約しました。



東京寺社巡り。
三ヵ所しか巡ってはいませんが。

神田明神参拝後ですから。
御茶ノ水からJR一本で新宿へ行って。
歩きますわなぁ。

一日中歩き続けて疲れてまして。
新宿駅に到着。

地図を見れば。
ホテルに行くのに新宿は最寄りの駅ではないですけど。
新宿駅から歩けそうです。

意外と距離がありましたね。
都庁とか見えるのはちょっと珍しい景色ですが。

ほとんどオフィス街でして。
歩くのに気がまぎれる商店とかは無し。

ようやく東急ステイ西新宿にたどり着いてチェックイン。

今夜の部屋

下層階だったので景色は期待していなかったけど。

都庁が見えました

思ったよりは広めの部屋でした。

圧迫感は無し

コンセントがたくさんあるのもありがたい。

ストレッチとかするヤツ?

なぜか乾燥機付き洗濯機も室内にあって。
長期ステイにも便利です。

洗剤一つもらえました

あたしは使わんけど。

まだ花粉は平気だったけどね

空気清浄機や、電子レンジもあって。
けっこう快適にステイできるホテルでした。

外食だったから使わんかった

けっこうお勧め。


この東急ステイ西新宿。

かなりお値打ち

あたしのは朝食付きプランでして。
翌朝、せっかくなので朝ご飯をいただきます。

チケットもらってます

観光ホテルでないし。
料理自慢の宿っていうわけではないので。

スクランブルエッグとチキン

そんなに品数は多くありません。

種類の多いパン

昨日の夜、海鮮居酒屋でいっぱい食べたしな。
いっぱい飲んだしな。

撮影してないけど、二次会も行ったしな。

温かいコーヒー

だから、このくらいの品数でも不足なくありがたい。

でもね、白飯が無いんですよ。
いきなりのケチャップライス。

オレンジご飯

白飯に味付け海苔とみそ汁の方が良いけれど。
まぁ、たまにはいいねね。

新宿の朝食はこれだ

ホントはケチャップライスではなくて。
チキンライスだし。

汁物はコーンスープ

玉子料理はスクランブルエッグ。

硬い系のパンと玉子

最初はチキンとかスクランブルエッグをおかずにチキンライスを食べてましたが。
ふと思いついたのか。

チキンライスおいしい

チキンライスにスクランブルエッグを乗せれば。
トロっと系のオムライスになるかね~。

けっこうしっかり食べた後半。
やってみました。

玉子の上にもケチャップを乗せて。

とろとろ玉子がおいしそうだ

勝手にオムライスの完成~っ!

スプーンですくって食べれば。
う~ん、これはねぇ。

オムライスを食べる時の玉子とチキンライスの一体感がね。
なぜか無いの。

米と卵を別々に食べてた前半の方がよっぽど一体感がありました。

なぜかなぁ~?

みみさんが一人で東京の寺社巡りをする旅行記:目次

☆ ←#6 新宿の四十八漁場で海鮮だらけの夕食に戻る
☆ #8 呼ばれて九段下でとび降りる靖国神社に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿