2020年7月14日火曜日

やはりジャッキーのテンダーロインステーキの昼食で那覇が始まる




1、日中のフライト
2、那覇到着後はジャッキー
3、平和祈念公園を済ませて


最近の沖縄行き。
仕事終わりの出発なので夜の便でした。

今日のはジンベイザメらしい

だけど今日は朝便なので。
外の風景がよく見えます。

伊是名島かしら?

飛行中、いつもドリンクサービスがあります。
今回もまたドリンクサービスありましたけど。
お~いお茶でした~。

機内で飲まずに持帰っちゃった

スカイタイムが飲みたかったのになぁ。


那覇空港に到着して。

レンタカーを借りたらお昼ご飯。
やっぱり行きました。

明るいジャッキー

ジャッキー。

お昼のジャッキーは久しぶりだねぇ。
ちょうど12時の到着で。
待ちの人はいなかったけど満席。

15分待ちだそうです

ということで。
少し待っての入店。

宮里さん専用の席

おー、席が間引かれているねぇ。

また会えましたねぇ

注文したのはやっぱりテンダーロインステーキ。
夜着の時はSサイズにしてますけど。
お昼だからMにしました。

おなじみのスープとサラダ

焼き加減はもちろん。
レア。

ほとんど生肉。

赤いぜっ!

だけどいつもは鉄板が熱々なので。
食べてるとどんどん肉が焼けてっちゃう。

旨いレアステーキ

だから今日は「鉄板ぬるめで」って注文しました。
なのでテーブルに到着した鉄板。
ジュージュー音はしませんでした。

これはミディアムレア


かといって、食べ終わる前にすっかり冷めてしまう。
ってことはなく、最後までおいしくいただけました。

塩直かけ



味付けは塩コショウ。

この味好き~

№1ソース。

そして前回のジャッキーに来た時おぼえた。
マスタード。
№1と混ぜるとおいしい

色々味を変えて。
おいしくいただけました。

今日もおいしかったねぇ

Mサイズにしたけど。
Lでもよかったかなぁ~。


久々のお昼ジャッキー。
夜と違うのはサイズだけではありません。

ちょっとうれしいアイスティ

お昼だとアイスティーが付くのよね~。
シロップを入れずに飲んだから。
ちょっと渋かった。

昼食後。
どうしましょうか?

けっこうまとまった時間がありますので。
あそこに行っときましょうか?

平和祈念公園。
早いところ済ましちゃえば心置きなく遊べますから。

ということで。
行ってきました。

今日も芝生は青い

駐車場に車を停めて公園内に向かいますと。
いつもはすぐにやってくる花売りおばあ。
今日はいないんだねぇ。

平和の礎

なのでお花のお供え。
今日は無しです。

青いけど雲です

あんまり天気は良くなかったけど。
雨が降ってることがよくある平和祈念公園ですが。
降られずに行けたのは良かったね。

気温は高かったのです

そして、新都心のサンエーにちょっと寄って。
首里の瑞泉にも寄って泡盛を買い。

いつものようにホテルJALシティ那覇にチェックインしたのでした。

初日からいろいろと訪問しましたねぇ。

☆ ←軒並み閉店のセントレアでTRUE SOUPのカレーの朝食で旅立ちに戻る
☆ 大安丸が那覇夕食の定番なのは充実の海鮮がハズレ無しだからに続く→




0 件のコメント :

コメントを投稿