2020年7月8日水曜日

軒並み閉店のセントレアでTRUE SOUPのカレーの朝食で旅立ち




1、夏の沖縄は渡嘉敷島
2、飲食店は軒並み閉店のセントレア
3、TRUE SOUPで朝カレー


去年の夏の沖縄。
ずっと雨だったねぇ。
だから、せっかくの夏なのに海で泳げず。

そして一昨年は。
台風24号直撃~っ!
海で泳ぐどころか。
停電のホテルから一歩も外へ出られず。
コンビニにお昼ご飯買いに外へ出たけど。

それ以前をさかのぼれば。
座間味だったり。
慶良間行きの高速船が取れなくて水納島だったりで。

渡嘉敷には2014年から行ってないの。

というわけで今年の夏の沖縄。
渡嘉敷島で遊びましょうということになったのでした。



ここ最近の沖縄。
仕事終わりに中部国際空港に行って。
夜便で那覇に行くことが多いんですが。

今日は久しぶりに朝の飛行機に乗って行きます。

ということになれば。
朝食は空港で食べるわなぁ。 
セントレアでの食事と言えば。
とんこつラーメンとか。
台湾まぜそばとか。
麻婆麺とか。
麺料理が多いですわね。

今日は何を食べようかねぇ。
朝一なので、まだ営業前のお店もあるかもしれませんね。

セントレアの駐車場に車を停め。
ターミナルビルへ。
まずはチェックイン。

閉まってるねぇ


そしてレストラン階へ上がれば。
あっれ~? なんかお店はやってないねぇ。

いつもなら朝からやってるのに

朝早いでかなぁ?
 ま、でも。
フードコートっぽいところなら朝でもやってるはずよ。

そういうことはあるだろうねぇ

だけど、ここもシャッターが閉まったお店ばかり。
これは困ったねぇ。



ようやく空いてるのを見つけたんです。

ここは開いてた

TRUE SOUP.

スープかぁ?
チョット軽すぎるかなぁ?
と思いつつも。

ここにしましょうか?

他のやってる店ではビビッと来なかったし。
沖縄でやっぱりバカ食いするんだしな。

ということで選びました。

あっ、カレーだ

そしたらカレーがあるねぇ。
本日のチャウダーズカレー。

これならしっかり食べられます

チャウダーズ? 
よくわかんないけど。
今日はバターチキンカレーだって。
それは好きだ~。

そしてもう一つはスープセットを注文。
お好きなスープを一つ選べるらしいので。
オマールエビのを選んだんですが。
ブロッコリーのチーズスープしかないそうで。

二種類のスープが選べるセットもあったんですが。
スープが一種類しかないんだけど大丈夫かな?

これはイイねぇ

やってきました朝カレー。
少し赤色が強いカレー。
おいしそうだぁ。

玄米は体によさそうだね

ご飯は玄米のようです。

朝からしっかり食べられる幸せ

カレーうまいね。
朝一の空港と言えど。
起きてからかなり時間が経ってますからね。
お腹が減ってます。

ライムがアクセント

だからお米とカレーってのがイイねぇ。

薄味そうでしょ

ブロッコリーとチーズのスープ。
あまり濃い味には見えない色ですが。
けっこうしっかりした味付けでした。

ブロッコリーだけど緑ではない


パンで食べるとおいしいねぇ。

スープのパンだがカレーをつけた

そんな風に。
いつもとはちょっと違うけど。
セントレアで食事をしてからの出発となったのでした。

ここで少し休憩したのです

ちなみに今回はラウンジなんかを利用してみました。
んまぁ、リッチだねぇ。

☆ やはりジャッキーのテンダーロインステーキの昼食で那覇が始まるに続く→




0 件のコメント :

コメントを投稿