2016年8月16日火曜日

#02 高山ラーメン豆天狗で中部国際空港のタ食:沖縄座間味の旅



1、夜のセントレア
2、腹ごしらえは豆天狗
3、売店が活気の夜


一日の仕事を終えてから。
中部国際空港セントレアに向かいます。

こういう時間に常滑に向かった経験がないので。
タ方のラッシュとかが気になりましたけど。
遅れることなくセントレアに到着。

雨が降ってきたのです

特に連休とかのバカンスシーズンでもないので。
駐車場は問題なく停められまして。
ターミナルビルへ。

動く歩道でターミナルビルへ

いつもと同じビル内ですが。
いつもとは違った雰囲気。

今回は早朝でなくてタ方ですからね。


雰囲気が違うのは、お店やレストランが営業しているってのもあります。

開いてる銘品売店

早朝出発の時は売店で。
まだ品数がそろっていないお弁当をいただきます。

レストランもスナックコーナーも営業してないもん。

でも今夜は選び放題。
ひつまぶしだって食べることができます。

でもね。
那覇に着いたらしっかり食べる予定をしてますんで。
そして、この沖縄旅の間中、きっと食いまくるんだと思いますんで。

軽めのラーメンをいただくことにしました。

三件ほどありますラーメン屋さん。
最も軽そうな、高山ラーメンを選択。

高山ラーメンが好きだ

豆天狗。

高山の人気ラーメン店ですよね。
現地では行列するお店ですが。

ここではすんなり入れます。


券売機でチケットを買えば。
熱々の高山ラーメンがやってきます。


これだよね~。

強烈な魚介ダシの醤油スープ。
うまい~。
好きだ~。

チキンラーメンの食感によく似た、高山ラーメン独特の麺でなく。
少し腰の強い麺。

醤油味のラーメンがうれしい

これはこれでオッケー。
具がチャーシューとメンマっていうのがシンプルでいいよね。
麺とスープをじゃましない感じで。

高山ラーメンで喜ぶみみさん

海苦を追加トッピングしたけど。

餃子も食べたりした

おいしんで、あっという間に食べ終えちゃいましたが。
塩分取りすぎないよう。
スープはほどほどでやめときました。


そういう時間なわけで。
お店がフルオープンしてますから。

飛行機の時間まで待つ間。
ちっとも退屈しません。

早朝出発ではないので、これだけたっぷり楽しめるわけです。

夕方の光に照らされる

えびせんべいの里で、えびせんべいの試食したり。
テイクアウトの鳥の唐揚げを買おうか迷ってやめたり。
おみやげ銘菓を眺めたり。

まったく買ってないが~っ!

日も暮れた頃に出発

こうして出発時間まで楽しくセントレアで遊んだら。
沖縄に向けて旅経ちます。

みみさんが沖縄座間味で遊んだ旅行記:目次

☆ ←#01 梅雨が明ければ今年も行くのだに戻る
☆ #03 セントレアから那覇空港への夜間飛行に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿