2016年8月15日月曜日

#01 梅雨が明ければ今年も行くのだ:沖縄座間味の旅



1、夏の沖縄旅
2、離島のビーチで
3、座間味の他には


沖縄地方の梅雨が明けたと。
ニュースで流れれば、今年もまた沖縄の旅に出かけます。

恒例の沖縄旅でして。
遊び方はいつも一緒。

恩納村とかのリゾートホテルに泊まるんじゃなくて。
那覇ステイ。

だって、リゾートホテルはいいお値段しますもん。
食事やビーチアクティビティで結構お金使いますもん。

それに、リゾートホテルは都市部から離れていますから。
夜とか街歩きしておいしいものを食べたり。
ショッピングすることがちょっと困難。

ホテル内で飲んだり買い物したりくらいしかできないもんね。

だから那覇のシティホテルに泊まって。

国際通りの夜を歩くみみさん

観光客相手の国際通りで買い物したり。
おいしいご飯を食べるのが好きなのです。

おいしい沖縄料理店

何回行っても飽きないねぇ。


だけど、せっかくの海がきれいな沖縄。
海で遊ばないのはもったいないって。

いやいや、ちゃんとビーチ遊びしますよ。

沖繩本島。
そんなに大きくはないですから。

那覇から日帰りで、きれいなビーチに行って遊ぶことができます。

海水浴場として整備された浜がいっぱいありますから。
去年は伊計ビーチに行きましたねぇ。

伊計ビーチのみみさん

なんだったら、恩納村とかのリゾートビーチ。
日帰りビジターで利用することもできるし。

え~、ここで泳いでいいのぉ?
っていうような、浜もあります。

荒れていなけりゃここもいい海

でも、なんといっても。
離島が最高ですね。

那覇から日帰りで行ける離島。
有るんですよ。

慶良間諸島でも日帰り可能。
高速船で片道わずか一時間。

他にもコマカ島渡しとか。

グラスボートもあります

オプショナルツアー会社だと。
ナガンヌとかも行けますね。

これまた去年は、水納島に行きまして。
もんのすごく透明度のいい海で楽しんできました。

伊江島が見える水納島

水納島はものすごくよかったんですが。
実はその時も、慶良間諸島の座間味島に行きたかったんです。

ここのところ渡嘉敷島ばかり連続で行ってますから。
今度は座間味の番だったんです。

でも、高速船クイーンざまみは一か月も前から満席
で、水納島になったっていう訳。

だから今年はぜひとも座間味に行きたくて。

今年は乗りますよ

高速船クイーンざまみの予約開始は二か月前から。
その当日に電話して席確保。
成功しました。


いつもは朝一番の便でセントレア中部国際空港出発。
二泊三日。

朝一の沖縄行き

そういうスケジュールだったんですけど。

今年は最終便でセントレアから旅立ちます。
つまり三泊四日の旅になります。

なぜかこのスケジュールのほうが、一泊多いのに。
お値段が安いというマジック。

ちょうど料金の日程テーブルの切れ目なんでしょう。

となれば。
二日目、三日目は朝一番から一日たっぷり沖縄が楽しめます。

二日目の座間味行きは決定していますけど。
三日目どうしよう。

せっかく丸一日時間が取れますから。
普段は行かないようなところにでも行きましょうか。

ま、でも、旅の二か月前では。
具体的には思いつきませんので。

臨機応変に遊びどころを決めましょう。

みみさんが沖縄座間味で遊んだ旅行記:目次

☆ #02 高山ラーメン豆天狗で中部国際空港のタ食に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿