2015年7月26日日曜日

#01 今年もまた南の島に誘われる:ビーチ遊びの沖縄旅



1、今年も行く沖縄
2、いつもの沖縄遊び
3、とれなかった高速船


夏だね。
でも名古屋はそんなに暑くもなく。

涼しい日が続いています。

夏らしい夏を感じたいねぇ。

ということで、恒例の沖縄に行くことになしました。

もう那覇は夏本番でしょう。
梅雨もあけるでしょう。


あたしの沖縄遊びはいつも決まっていまして。

着いた日には、北谷の砂辺で遊んで。

今とは景色が変わっちゃったけど

翌日に、離島でスノーケリング。

古座間味ビーチ

最終日は観光。

今帰仁城は絶景

そんなスケジュールで遊びます。

砂辺と離島は何回も行ってますけど。


何回行っても飽きないね。

で、最終日の観光だけど。

今回行く予定を立てたのは、初めてのところ。

ガンガラーの谷。

沖縄の観光地は、もうほとんど行きつくしていますが。
ここに行くのは初めてよ。

美ら海水族館は基本だね

ガイドツアーなので、予約が必要です。

電話で、予約完了。


最近は、何回か連続で渡嘉敷に行ってますから。


今回は座間味に行きたい。

高速船、クイーンざまみ。
予約しときましょう。

座間味行きの高速船

電話しましたら。

なんと、満席っ!

一カ月近く前だっつうのに。

予約でいっぱいなんだもん、朝一の便。

二便目とフェリーざまみなら空いてるらしいけど。
それでは、島で遊ぶ時間が少ないが。

困ったねぇ。

渡嘉敷行きも満席だって。

渡嘉敷行きの高速船

でもやっぱり、海で遊びたいからさぁ。

別の島か、本島のビーチ。
行きましょうか。

調べてみますと。
水納島がよさそう。

名護のちょっと向こうの港から、船で15分ぐらい。

とてもきれいなビーチらしい。

では、水納島に行くことにしましょう。

水納島行きの船会社に予約しようと思って電話をしますと。
電話での予約は受け付けていませんって。

あ~あ。

でも、平日だし。
特に団体の予約は入っていないですから。
大丈夫ですよって。

電話に出たスタッフに言われました。

何か心配だけどなぁ。

ちなみに、クイーンざまみ。
キャンセルを期待して、一か月毎日電話をかけました。

でもやっぱり駄目でした。

みみさん、ビーチ遊びの沖縄に行く旅行記:目次

☆ #02 セントレアで食べる朝食弁当に続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿