2015年7月21日火曜日

石水亭/亀山PA:二週連続奈良の旅超つゆだく牛丼:グルメレポート



1、二週連続奈良の旅
2、亀山パーキングエリアの朝食
3、牛丼を食べる


なぜかまた長谷寺に行くことになりました。

二週連続奈良の旅だねぇ。
東大寺の時も、二週連続奈良の旅だったねぇ。


やっぱり奈良に呼ばれているのか?

いつものように、渋滞に巻き込まれないように早めの出発。
いつものように、高速道路で朝食。

そして、選んだのは。

前回と同じく亀山パーキングエリア。
前回と同じく石水亭。


今回も渋滞はなく。
順調に亀山までやってこれました。

レストランでご飯を食べます。

石水亭。

前回はカレーでしたけど。
今回はカレー以外がいいよね。

俺達の豚丼。

気になるメニューがありましたけど。

でも、残念なことに。
売り切れ。

朝だから、売り切れっちゅうより。
まだ準備中なんだろうねぇ。

じゃぁ、他には?

と眺めれば。

地域一番だって

牛丼がありまして。

三重の朝日屋さんの牛を使っているのかな?
松阪肉の牛丼だって。

それはいいかもしれないね。

ということで、選びました。


前回カレーだったから。
カレーを外したんですけど。

おいしそうな牛丼

牛あいがけカレーのトッピング。
牛丼の具と同じだがね。

まぁ、いいんですけどね。

柔らかい牛肉

甘辛く煮られた牛肉。
柔らかくていい。

おいしい松阪肉

けどね。
とてもつゆだくだ~。

つゆだくを越えてるね。

底に溜まったつゆ

びしょびしょ。

リゾットか?

あんまりびしょびしょ過ぎて。
箸では食べられへん。

おいしい肉とご飯とツユが一緒に食べられる

レンゲでいただきました。

2 件のコメント :

  1. みみさん…太った?

    お顔が…ふっくら?(笑)

    かのせい?

    ん?(笑)

    気のせい?

    食を楽しんでますねぇ(^_^)v

    奥様の…いら~ん…がけっこう楽しみ(笑)

    ウフ♪

    しかし…暑いですね…
    青森市も梅雨真っ最中ですが昨日の気温が…
    33°って…
    みみさん…奥様…もりもり食べて…
    夏本番を乗りきりましょう(^-^)ゝ゛

    そろそろですね…うなぎの本場‼
    出番かなぁ(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。

      太ってはいないんですけどね。
      むしろ、ピーク時に比べると体重は落ちていますけどねぇ。

      前の晩に、ベトナム料理を食べてたくさん飲みましたので。
      顔がむくんでいるのかも。

      削除