2020年7月29日水曜日

JALシティ那覇のボナペティで朝食だがバイキングではなかった




1、夕食後は部屋飲み
2、ボナペティの朝食
3、ビュッフェでなくても満腹


大安丸で海鮮の夕食を食べて。
お腹いっぱいになりましたので。
少し腹ごなししますよね。

いつもならば。
国際通りを歩くか。
DFSTギャラリアに行きますわな。

国際通りならホテルに帰ってからでも。
いつでも簡単に行けますから。

免税店に行きましょう。

大安丸からタクシーに乗っ行けば。
なんかヘンだね。

蛍の光が流れてる~。
まだ8時だっつうのに。

そして気になる看板が~。

閉鎖中って…

せっかくタクシーで来たけど。
閉店ならしょうがない。

がっかりして。
ホテルに帰って部屋飲みすることにしました。

沖縄はこれだっ!

オリオンビール。
そしてお供は。

油で透け透け

お昼に呉屋てんぷら屋で買ったてんぷら。

いか天うめ~

イカが旨い~。
魚のもまたいいわぁ。

買っといてよかった。
今夜はこのくらいでおしまい。




そういうわけで翌朝。
今日はこの旅のメインイベント。
渡嘉敷島に行く日です。

だから朝食は早めに食べます。

ホテルJALシティ那覇のレストラン。
ボナペティ。
オープンと同時に入店。

すいてます

特に急ぐ予定那ないときでも。
たいていオープンと同時に入店するけどな。

いつもおいしい朝食ビュッフェが食べられるボナペティですが。
今日はちょっと違います。

これが朝食メニュー

バイキングでなくてセットメニュー。

メインプレートの料理が決まってます。
ベーコン、ソーセージが二種類。
鮭、ゴーヤチャンプルー、クーブイリチー。
そして、ドフィノワーズ。

ドフィノワーズ?
なにそれ?
味噌汁用の具

それに加えて卵料理が選択できます。
オムレツスクランブルエッグ目玉焼き。

お好きなだけどうぞ

あとは、味噌汁かスープ。

一つくらいは食べたい

ご飯かパン。

豆のサラダ

サラダも好きなのを取ってこれます。




メインプレート。
三日間とも同じなのはちょっと残念ですけど。
まぁ仕方ないわねぇ。

これがメインプレートだ

変化をつけるために。
卵料理の種類を日によって変えてみようと思いました。

初日のスクランブルエッグ


最初の日にはスクランブルエッグ。
二日目はオムレツ。

ふわふわがおいしい

そして三日目は目玉焼きの日なんですけどね。

これもおいしそうだったのよ~

初日と二日目ともに一目玉食べさせられまして。

一個食べろと

最終日の朝はもう目玉焼きいいや~。

二日目も

ってなったので二回目のオムレツ。

最終日もオムレツの向こうに目玉

当然のことのように。
三日目も目玉焼き食べさせられました。

バイキングじゃないから料理をとりすぎないね。
食べすぎなくていいわぁ。
かと思ってたら。

だって米が旨いんだ~

おかずが早くなくなるとイカンよねと。
少しのおかずでたくさん米を食べる戦法で食べてたら。
何杯かご飯を食べちゃったねぇ。

漬物類

梅干しとかの漬物や納豆なんかは別途用意されてるし。

納豆もあります

おいしい味噌汁なので。
それだけでもご飯がいけます。

ここの味噌汁好き

そしてパンもあれば食べたくなるよねぇ。

パンもおいしそうだったし

味付け海苔がなかったのはちょっと残念だったけど。
代わりにベーコンで巻きました。

塩味がご飯に合う~

あとじゅーしぃもなかったのが悲しい。

バイキング時に食べたことあったかも

例のドフィノワーズ。
何かっつうと。
じゃがいものグラタンらしい。
これまたうまい。

米に合っちゃうんだなぁこれも。

ということで。
バイキングではないボナペティの朝食ですが。
やっぱり食べ過ぎまして。
三日とも満腹になったのでした。

☆ ←大安丸が那覇夕食の定番なのは充実の海鮮がハズレ無しだからに戻る
☆ 渡嘉敷島に渡ればバラックの沖縄そばに黒米じゅーしぃが絶対必要に続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿