2020年2月9日日曜日

ジャッキーの深夜ステーキは既にルーチンワーク化だ:冬の沖縄旅




1、那覇到着後に立ち寄るのは
2、少し待ったジャッキー
3、テイクアウトはしなかったジャッキー


そんな風に季節は違えど。
いつも通りの沖縄旅行への出発でした。

セントレアを出発して。
無事に那覇空港に到着。

そしていつも通りレンタカーを受け取れば。
自由な沖縄の開始です。

既にもう遅い時間ですがホテルに行く前に寄るわな。
いつものアソコ。

ジャッキーステーキハウス。

来たねぇ

毎回行くなぁ。
そんなに好きか?

好きだねぇ。


平日ですし。
トップシーズンではないですからね。
待たなくても入れるかなぁ?

青信号をとんと見ないねぇ

駐車場は空いていましたのですぐに停められました。
だけど店の前のサインは。

中の椅子でも待つ人がいます

やがて空席の黄色。
外にも何人か待ってる。

すげぇなぁジャッキー。
大人気。

そりゃ沖縄来るたび訪れるおっさんもおるくらいだでなぁ。

半袖やタンクトップは旅行客でしょう

満席とはいえ待ちは少なくて。
店内で少し座ってたら案内してもらえました。

メニュは見なくても大丈夫

もうすでに食べたいものは決まってますからね。
着席後にすぐ注文。

テンダーS、パンで二つ。
焼き具合は、レアとミディアムレア。

夜だからSサイズだわね。

サイドメニューは注文しませんよ。

白っぽい風景

スープとサラダがまずやってきます。
見慣れた風景だねぇ。

ササっとかけます

スープには胡椒をかけるのがお気に入り。
もうすでにご存じでしょうが。

おいしくなります

サラダは最後に食べます。
少し甘酸っぱいドレッシングがジャッキーだねぇ。

シンプルだけどおいしい

そして間もなくやってくるステーキ。

今夜も赤いねぇ

いつものように真っ赤だねぇ。
熱々の鉄板でジュージュー音がおいしそう。

生肉呼ばわりされましたけど。
これがいいんじゃんねぇ。

スッとナイフが入る

柔らかいテンダーロイン。
いつ来てもうまいねぇ。
そして何度食べても飽きないねぇ。

これはミディアムレアの焼き加減

だもんですから。
ジャッキーではテンダー以外の料理がわからん。

サイドメニューで頼んだタコスとか。
あのテイクアウトして驚いたフライチキンは知ってるけど。
他のは見たこともないもん。


まずは塩コショウでステーキを食べ。
№1ステーキソースの投入は少し早めにしました。

塩コショウだけでおいしいのです

うめ~。

でもこのソースも好き

今回は新しい味にチャレンジしてみました。

マスタード。

テーブルに黄色いボトルがありますので。
使ってみます。

アメリカ~なボトルだねフレンチズって書いたるけど

№1ソースにちょいと混ぜて。
辛さはそんなにありませんけど。
既に№1ソースに含まれる酸味とは少し違う。
マスタード独特のさっぱりした酸味。

未体験の味

これはありだねぇ。

そんな風にして。
いろんな食べ方を試してると。
お肉が鉄板の余熱で焼きあがってきちゃいます。

最後の方はレアでなくてミディアムレアぐらいかなぁ。
最後までレアで食べたいけど。
お皿で提供されたら冷めちゃうのが早いからなぁ。

締めのサラダ

というわけで今回の沖縄旅もジャッキーを達成。

明日はダイビングの予定ですから。
ホテルにピックアップがやってくるのは少し早め。

もうこんな時間なのです

だから今夜は早く寝るのでテイクアウトしません。

それはそうと。
例のフライチキンの件があったので。
参考までにフルセットでないのはどれですか?
と店員さんにたずねてみれば。

タコスサンドウィッチ系だけだそうな。
それらは既にテイクアウトの経験があるからねぇ。

☆ ←セントレアの海上楼で麻婆麺を食べて那覇へと向かうに戻る


0 件のコメント :

コメントを投稿