2020年8月12日水曜日

JALシティ那覇のボナペティで初めてのディナーはフリードリンクで




1、JALシティ那覇で初ディナー
2、似合わないけどおいし料理
3、延長のフリードリンク


いつもケラマにわたると泊港に戻るのは18時過ぎ。
それからホテルに帰って。
機材を洗ったり。
シャワーしたりすると夕食が少し遅くなります。

夕食開始時間が読みにくいもんですから。
たいてい離島に渡った日は夕食の予約はしてないんです。
行き当たりばったりで外に食べに出かけます。

だけど今夜はちょっと変えてみました。
いつも朝食でお世話になってる。
ホテルJALシティ那覇のレストラン。
ボナペティで夕食を食べます。

以前台風で一日ホテルに閉じ込められた時。
夕食を奮発してボナペティで食べようとしたんですが。
満席で食べられず。

そんなことがあったんで。
一度食べてみたいなぁと思ってまして。
今回挑戦してみました。
モチロン早めに予約してるよ。

どれもおいしそうで迷います

メインディッシュを選べる。
セレクトディナーコースを注文しました。

あぐー豚は魅力ですね

選んだメインは。
あぐー豚と和牛ハンバーグのグリル オリエンタル風。
オリエンタル風?

最初は真鯛にしようかと思ったけど

そしてもう一つは。
殻付き帆立貝のソテー うにとしらすのラヴィゴットソース。
ラヴィゴットソース?
元気が出そうなソースですねぇ。

だけどラヴィゴットソースの方。
+1000円なのよね~。
んまぁ贅沢ぅ。

悩むでしょ

選べるのは全部で6種類。
他にも気になるお料理がありましたねぇ。

そしてお飲み物。
フリードリンクがあったのでそれを一つ。

バタフライピーティーっていうノンアルコールカクテルがあったので。
それも注文しました。
シークワサー味ですって。

19時半ぐらいの開始でしたが。
21時で閉店ですって。

ラストオーダーが20時半。
フリードリンクも。
まぁ、一時間半あれば問題ないでしょう。


ということで始まりました。
ちょっとおしゃれなディナータイム。

淡い色がきれい

バタフライピーティーがやってきました。
なんかちょっと写真と色が違うが背景のせいでしょう。

乾杯して開始

そしてあたしのファーストドリンクは。
発泡酒。

これが前菜

前菜の盛り合わせ。
ベーコンのキッシュ。
パテ
鹿の生ハム。
鹿~?

本体にピントがあっとらんが

そしておしゃれなグラス入りの洋風茶わん蒸し。
貝柱が入ってておいし~。

茶わん蒸しおいしいです

おしゃれ過ぎてみみちゃんには似合わないが~。
シャツもドレスコード違反っぽいし。

ビシソワーズ

スープはジャガイモ。

二種類のパン

パンで食べるとおいしいよね。

ソーダ割

そしてお飲み物は泡盛に変えました。


この日はちょっと立て込んでいたようで。
スープの後少し間が空きました。

そしたら20時半になっちゃって。
フリードリンクのラストオーダーですって。

え~っ!
まだメインディッシュが来てないのに~?

あまりゆっくり飲める時間がないから。
ハイペースで飲んでたので気分としてはイイ感じだけど。
メインを食べながら飲みたいが~。

そしたらラストオーダー延長してもらえたんですけどね。

そしてやってきましたメインディッシュ。

白っぽいハンバーグ

ハンバーグ。
肉汁たっぷりだぁ~っ!

断面っ!

うんめぇ~。
今まで味わったことのないソースの味。

ソースはパンで食べる

パンに吸わせて食べれば。
強烈なコクがいいわぁ~。

シラスやウニもいます

そしてホタテのソテー。
シーフードだぁ。

ホタテは貝柱部分だけなく。
肝やヒモの部分もありますから。
ホタテの香りがたっぷり。

ヒモの部分

さらにウニの香りもプラス。
おかげで泡盛飲み過ぎちゃったわぁ。

デザートもきれいに盛り付け

そしてデザート。
イチゴのティラミス。
アップルパイ。
フルーツとバニラアイス。

ウイスキーではない

お飲み物はアイスハーブティーをいただきました。
ティラミスで泡盛も飲んだけど。

こうしてみみちゃんらしくないディナーをいただきまして。
ちょっといつもと違う那覇の夜を過ごしたのでした。


☆ ←渡嘉敷島に渡ればバラックの沖縄そばに黒米じゅーしぃが絶対必要に戻る
☆ 島豚家のそばを食べるためだけに本部まで行けばガラスが割れるに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿