2013年11月3日日曜日

沖縄 渡嘉敷旅行記 #14 昼食に困らないはずの阿波連が編



1、食事ができるところ
2、昼食を食べる
3、食後も泳ぐ



海に入って遊んでると、やっぱりお腹がすくわけですよ。
行きたかったおそば屋さん。
臨時休業でしたが、どこかで食べなくてはならないのでした。


運動会だもんですから。
おそば屋さんはやってないし。
他のお店も臨時休業だし。

ランチ難民になるのか?

と言うようなことは無く。
やってるお店はいくつかあったのです。

ここで食べました

そのうちの一軒を選びました。

オクトパスガーデン。

近いところね。


タコライスと鳥の唐揚げプレート。
ご飯物、あたしたちが頼んだのが最後。
ライスがなくなっちゃったらしいの。

メニュー

後からおそば食べてた人たち。
お米が食べたかったのなら、どうもすみませんでした。

二階にも席があります

沖縄で。
そして海水浴場で食べる昼食。

美味しくないわけが無いよね。

タコライス。
美味しかったわ~。

タコライス

ソースの酸味がいい。

タコライスとみみさん

そして、チーズとミートが味にボリュームを加えます。
レタスは全体をマイルドに。

唐揚げプレートもいいよ。

鳥の唐揚げプレート

せっかく沖縄に来て唐揚げ~?
と言われちゃぁ返す言葉も無いわけですが。
美味しかったんだもん。

番号札

スウィートチリソースが付いてるの。
唐揚げにこれをつけて食べたら美味しいよね。

なんかタイ風になるよね。

猫ちゃんがたくさんいましたね。

メニューの前に
席のところにも。

足元の猫

飼ってるのかなぁ?
店内だけじゃなく、集落のいたるところで猫を見かけました。



昼食後、またシュノーケリングします。

水中のみみさん

そしたらねぇ。
でっかいシジャーがいるのよ。
ダツ?

でかい

そんなにでっかくも無いのかもしれんけど。
水中で見るから2.5割増よ。

鋭い歯が生えてます

何もしなきゃぁ襲ってはこないだろうけど。
歯がね。
鋭いのが生えてるがね。

噛まれたら痛そうだがね。

あんまり人を怖がらないのね。
いきなり目の前を横切ってく。
近いところ。

いっちょまえに、コバンザメを連れてた。

タマンとかは、割と離れた位置にいるけど。
あたしが近づくと逃げてくけど。

タマン

ダツはぜんぜん。
片方の目で、コッチを窺いながらあたしの周りを泳ぐ。

あんまり気持ちよくは無い。


なんか水面に、黒い触手のようなのがぶら下がってるのが見えたの。
カツオノエボシとか、そういう嫌なヤツか?

最近話題のソウシハギ

と思って、よく見るとカメラ。
防水パックに入ってたクールピクス。
それが水面に浮いてた。
黒いのはストラップ。

魚群とみみさん

とりあえず拾ってみました。
防水パック。
水没はしてないみたい。

クマノミ

ああ、誰か落としたねぇ。
こんなので写真を撮ってる子がいたねぇ。

周りを見回したけど。
それらしい、人はいなかったわ。

ほかっておくと、またどっか流れちゃうからね。
あたしが持ってることにしました。

ニセフウライチョウチョウウオ

そして、海で遊んで。
岸に戻りかけたら。

楽しいイバラカンザシ

波打ち際で怪しい動きをしている女の人。

あ~。

あの子だなぁ。

その方向へ泳ぎながら岸に上がって。
カメラを渡す時に。

「はい、2000円」

と言ったのに。

「ありがとうございました~」
言われだだけだったわぁ。

2000円、踏み倒されましたがね~。

もしこのブログをご覧になられましたら。
送金先をお伝えしますのでご連絡ください。


みみさん沖縄 渡嘉敷島に行く旅行記:目次

沖縄 渡嘉敷旅行記 #13 スノーケリングなら阿波連ビーチ編に戻る
沖縄 渡嘉敷旅行記 #15 阿波連ビーチでシャワーと着替えなら編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿