2013年11月10日日曜日

沖縄 渡嘉敷旅行記 #19 最終日のJALシティバイキング朝食編



1、おなじみのラインナップ
2、玉子料理は目玉焼き

みみの目ムービー:沖縄 渡嘉敷の旅




今朝もホテルの朝食バイキング。
何度もこのバイキングにはやってきていますからね。
かって知ったるもんですよ。


帰りの飛行機は夕方です。
朝から予定が入っているわけでは有りません。

なので、いつもより少しゆっくり朝食会場へ。

ホテルJALシティ那覇。
前の日よりも、宿泊客は少ないようです。
朝食会場は、ぜんぜん混雑してませんでした。

お席に余裕があります

お料理は、おなじみの和洋沖。

これでも少なめ

沖縄は、ゴーヤチャンプルー。


ゴーヤ

ゴーヤは苦いからなぁ。

そして軟骨ソーキ
これ美味しいよねぇ。

軟骨ソーキ

しっかり味が付いてて。
軟骨がトロトロで。
コラーゲン?

ソーキを食べるみみさん


あたしも自分で自宅で作ってみたくらいだわ。


洋食は、ナゲットとか。

右のはマスタードとケチャップ
ショートパスタとか。

ペンネ
やっぱり、味噌汁は欲しいよね。

さすが沖縄の味噌汁。
具が、ポークだ。

ポーク

スパムとかの。
ランチョンミート

一気に沖縄風になった味噌汁。

ちょっと変わってるけどおいしいよ。


機能はオムレツでしたが。
今日は目玉焼き

目玉焼き

でも、頼めばオムレツも作ってくれるみたいですよ。

よそのおばはんが、オムレツを頼んでましたから。

そのおばはん。
あたし達の近くに座ってね。
こう言うんですよ。
「オムレツ頼んだけど、作るのおっそいわ~」

今日はね。
目玉焼きの日だから。

目玉焼きは、鉄板に玉子を置けばできるけどね。
オムレツはフライパンを使わなきゃできんがね。

使う予定じゃないフライパンだ。
温まってないよね。

それに玉子をほぐさなくちゃイカンし。

しょうがないじゃんねぇ。


玉子料理と言えば。

なぜか置いてあったうどん。

ぶっかけうどん?

なぜ沖縄で?

食べたんですけどね。

うどんに温度玉子

そのうどんの隣に。
玉子。

温度玉子。
温泉じゃないから、温度玉子。

せっかくなので、うどんのトッピングに乗せました。

玉子料理。

沖縄 渡嘉敷旅行記 #18 デザートは塩屋のソルティソフト編に戻る
沖縄 渡嘉敷旅行記 #20 今帰仁城の絶景はユネスコ世界遺産編に続く

みみさん沖縄 渡嘉敷島に行く旅行記:目次

0 件のコメント :

コメントを投稿