2015年3月12日木曜日

まるさ水産/四軒家:海鮮の締めはチョコバナナ:グルメレポート




1、魚を食べに
2、バランス良い選択
3、魚の締めにそれはどうなの



愛知医大にお見舞いに行きまして。
いい時間になってしまったので。
夕食を食べて帰りましょうということになりました。

前から気になっていたんですけど。

四軒家から瀬戸に行く道。
いわゆる瀬港線。
その途中にある魚系のお店。

まるさ水産。
行ってきました。

四軒家店。

飲食店がいっぱいあります

駐車場は広めのがありまして。
停めやすいんですが。

魚の尻尾のところに入り口

入り口がよくわからんかった。
雨が降ってたでちょっと困ったけどね。

店内は、広めのテーブル席が多く有ります。
椅子か掘りごたつになってますので、座るのが楽ちんですね。


魚のお店ですから。
刺身は注文しますわな。

本日のおすすめ

本日のおすすめから一品。
この時期ですから。

寒ブリ。

焼き魚も欲しいよね。
これもおすすめからチョイス。

ハマチかま焼き。

カマ、好きだね。

このまるさ水産さん。
居酒屋メニュー的な料理ばかりでなく。
ご飯もんも充実。

ご飯モノ

ちょっと変わったところで。
塩マグロかつ丼を注文しました。

そしてサラダも一つ。

サラダ

削り昆布の大根サラダ。

どうですか、このチョイス?



最初に来たねぇ、ご飯もの。

塩マグロかつ丼。

塩マグロかつ丼

見た目はソースかつ丼。
その、ソースかける前。

だけどカツの断面は真っ赤っか。

マグロだで赤い

これが豚肉だったら。
お~い、まだ揚がっとらんが~。
って言うくらい赤い。

食感は、マグロですから。
豚肉より簡単に歯が通りますわね。

で、あっさりしていて。
若干パンチが無いかなぁと思いましたが。

実はこの塩マグロかつ丼。
出汁が付いてきます。

ダシのつぼ

お好みに応じて、お茶漬け風にしてねって。

揚げものとご飯に出汁かけて?
合わなさそうですが。
結構うまい。

味にパンチも出ますし。

大根サラダはいろんなところで食べられますよね。
ポン酢的なドレッシングがかかってて。

削り昆布の大根サラダ

これはそれだけじゃなくて。
削り昆布のうまみがプラス。

昆布がうまい

大根のシャキシャキ感。
昆布の軽い粘り。

おすすめ。

ブリの刺身。

桶に入って

厚めに切られたブリ。
脂乗ってますねぇ。

厚切りのブリ

お口の中で魚の脂が溶けて。
う~まいわ~。

ブリとみみさん

焼き物は最後に。
ハマチのカマ。

ハマチのかま焼き

思ったよりも大きめで嬉しい。

かま焼きってさぁ。
なんでか知らんけど、身がほろほろと崩れるよね。

なぜかカマの部分が一番うまい

かまで無い部分、切り身の部分も食べますけど。
それって、同じ魚の身なのに食感が違うのが不思議。

おいしい魚でおなかいっぱいになったんですが。
デザートが欲しいって。

それがなんと。

チョコバナナパフェ。

チョコバナナって

え~。
魚づくしのおいしさだったのに。

なぜ、チョコバナナ?
合わんが~。

まぁ食べたんですけどね。
久しぶりに食べたバナナ。

おいしかったバナナ

おいしかったんですけどね。

0 件のコメント :

コメントを投稿