2023年1月5日木曜日

相差のおくのせこは朝食も品数豊富で貸切露天風呂が気持ち良い



1、相差海女の宿おくのせこ
2、朝食も品数豊富
3、再登場のイセエビと平目



というわけで。
今回の相差の宿。

おくのせこです。

おくのせこの玄関

チェックインして。
お部屋に通されて。

今日のお部屋

荷物を置いたらすぐにお風呂。

一旦外に出てのお風呂

お風呂は内風呂と。
貸切露天風呂があります。

夕日が見えました

そりゃせっかくなので露天風呂に行くよね。
ちょうど空いていましたし。

相差の町が見えます

屋上に露天風呂あります。

お風呂に入るみみさん

露天と言っても。
天井があるので。
展望風呂って感じですかねぇ。

気持ちの良い湯温

少し冷たい外の空気が。
お風呂のお湯の気持ちよさを盛り上げます。

いいお湯だった

軽く温まれば。
いよいよお楽しみの夕食タイムです。


そしておいしい夕食は。
イセエビたっぷりの。
魚もたっぷり海鮮地獄を味わいまして。

美味しいお酒もいただきまして。
もう満腹状態で朝までぐっすり。

朝食会場

そして翌朝。

ステージがありますね

朝食はみんなと一緒です。
宴会場っぽいお座敷。

今朝の料理群

テーブルの上にはお料理がスタンバイ。

なんか海藻

一口サイズの料理が目立ちますが。
どれもご飯に合いそうなのばっかり。

お豆腐もおいしい

そしてご飯はといえば。
お櫃にいっぱいだぁ。

こんなに食べれんがな

旅館の朝食のご飯。
何杯でも食べられるよねぇ。
でもこれはちょっと完食はムリかな?

朝食の焼き魚はいつもおいしい

焼き魚はかな?
味醂干し。

焼き魚を食べるみみさん

濃い味がご飯に合うよねぇ~っ!

温泉たまごがあります

そして卵は温泉たまご。
そりゃ温泉卵かけごはんにするわなぁ。

ご飯にオン

いつものように海苔でいただきます。

海苔が好きだぁ

おいしすぎ


昨日の夜に食べたヒラメのお造り。
大きなヒラメでしたので。
今朝は頭が調理されての再登場。

平目のかぶとの煮付け

煮付けにしてもらっています。

食べるところいっぱいあります

平べったいひらめですが大きいサイズだったので。
けっこう食べられるところがあります。

煮付けを食べるみみさん

イイ感じの甘辛具合に味付けされた平目。

ご飯のお供いろいろ

これはイイねぇ。
ご飯がいっぱい食べられちゃう。

ご飯をいっぱい食べるみみさん

そして再登場と言えば。
伊勢海老。

昨日のメインディッシュ。

味噌汁の具は何かなぁ

今朝は味噌汁の具となっての登場。

イセエビの頭

頭の部分だけなので。
食べられるところはほとんどありませんが。

また会えたねぇ

味噌汁の出汁として最高ですね。

内側は空っぽ

海老の香ばしい香りが。
味噌の味と混ざって。

イセエビの味噌汁を食べるみみさん

めっちゃ旨いが~っ!

海藻でご飯を食べるみみさん

これだけでご飯何杯かイケるもん。

0 件のコメント :

コメントを投稿