2014年11月3日月曜日

スコンター/豊田市:タイ料理ランチはいつものメニューで:グルメレポート





1、小さい秋を探しに松平郷へ
2、昼食は豊田市駅で
3、豊富なランチメニュー
4、期待通りのタイ料理



秋のドライブに行ってきました。


ちょっといい感じ
おうちから近いところで探したら。
松平郷ってのを見つけました。

東照宮に参拝

何でも、あの松平家発祥の地ですとか。

東照宮は工事中

で、徳川家康を祀った松平東照宮へ参拝して。

高月院

松平家の菩提寺である、高月院などを散策してきました。


松平郷を散策したら、お昼のいい時間となりました。
なので、昼食をたべます。

松平郷の名物。
五平餅川魚なども気になりましたが。

気になる看板

最近、タイ料理を食べていません。
豊田市駅前にスコンターがあるのを思い出しました。

豊田駅前のスコンター

スコンターと言えば、名古屋駅前。
超人気店で、夜は予約が必須。


人気なのは美味しいからに他ならないわけで。

その豊田店ですから。
味には期待できますでしょう。

場所は、名鉄の豊田市駅。
駅前から、東へ向かう道。
信号1つめの先です。

おすすめ料理

専用の駐車場はありませんが、街なかの駐車場と契約してます。


混んでいるかな、と思いましたが。
店内は余裕がありました。

店内の様子

ランチタイムなので、ランチ用のメニューが用意されています。

メニュー

各種タイ料理。
それに、ライスなどが付いてくるセットがあります。

あたしはモチロン、パッタイ。
タイ料理店に行くなら、これさえあればオッケーですから。

それから、カニのカレー風味玉子炒め。
プーニムパッポンカリー。
やっぱり注文するね。

そして、ラーブムー。
豚ひき肉のサラダ仕立て。

サイドメニュー

ホント、いつもと同じメニューだがね。


最初にやってきたのはパッタイ。

好きだ~

これこれ~。

うれしいみみさん

野菜やエビなど、具がいっぱい。
ちょっと甘めの味付け。

好きだねぇ。

麺より具のほうが多いかも

ピーナッツの香ばしさがいい。
麺や野菜と一緒に口に入ってくる、厚揚げ。
これが深い味にしてくれます。

少し味を引き締めたければ、調味料セットの唐辛子。
かけすぎると辛いですけどね。

次にやってきたのは、ラーブムー。
見た目はほとんどひき肉だけ。

鷹の爪がそびえたつ

細かく刻んだ野菜が入っていますけどね。

独特の味がいい

食べますわな。

タイの味だ~。

酸っぱい~。
辛い~。
豚くさい~。
ナンプラーもくさい~。

いいわぁ。

タイ料理気分

タイ料理を食べてる。
って気持ちが高まるもんね。

そして、カニのカレー風味玉子炒め。
これは甘めのカレー。

黄色が鮮やか

カレーには、カニの出汁が効いています。
シーフードカレーだねぇ。

カニをかじると、さらにカニの香りが広がります。

殻は飾り

カニ以外の具。
パプリカや玉ねぎ。

大きめに切ってあるので、野菜の味がしっかり味わえます。
加熱された玉ねぎが、さらに甘く感じられますね。

これはご飯が欲しいわ。

具のカニが香ばしい

控えめに三品の注文でしたが。
けっこうおなかはいっぱいになりました。

おいしいタイ料理ランチ。
久しぶりに食べられてよかったねぇ。


0 件のコメント :

コメントを投稿