1、初ドライブ
2、ドライビングインプレッション
1、初ドライブ
せっかくの納車ですから。どっかドライブに行きますよ。
その前に。
イプシロンにずっと乗っていただいた猫ちゃん。
キャプチャーに移っていただいて。
移動完了 |
出発。
なんかこう。
心地よい緊張感。
レンタカーを借りた直後のような。
新しい車で出発 |
そんなに時間がないので。
近場へのドライブ。
高速道路を走って、三河湾スカイラインに行くことにしました。
だけどねぇ。
この三河湾スカイライン。
ひどいねぇ。
両側の路肩から草が景気よくはみ出てる。
路面のひび割れも目立つし。
センターライン付近の割れ目から。
草が生えてるし。
何より、他に走ってる車がいない。
どういうこと?
「スカイライン」なんてぇのは観光地でしょ。
天気の良い休日なのにねぇ。
おはみかで登ったことがありますが。
こんなんじゃなかったけどなぁ。
2、ドライビングインプレッション
初めて走り出した時の感覚。やっぱり、座席位置が高くて気持いい。
店の前で |
アクセルを踏むと、するするっと加速します。
まだ初日だから。
急加速とかはしてみていないですが。
ストレスなく反応してくれます。
高速道路で走行中に加速したいとき。
アクセルを踏み込んでも。
グンっとくる感じではないね。
なめらか。
まだ初日だから、遠慮したふみ方だったのかも。
ハンドルはけっこう軽め。
だけど、高速道路では安定しています。
サスはけっこう硬めでした。
ですが。
ランチアのがへたってただろうから。
そう感じただけかもしれない。
エンジンルーム |
期待の、クルーズコントロール。
やっぱりいいわぁ。
クルーズコントロールモード |
ロングドライブでも、右ひざが痛くならないだろうねぇ。
車線変更の時。
あたしはウインカーのレバーが止まるまで倒さない癖があるんです。
作動するところまで動かすだけ。
ハンドル回り |
今まで乗った車だと。
そういう時、一回だけウインカーが作動しますな。
でも、このキャプチャー。
三回点滅します。
見落とされる可能性が1/3に激減しましたね。
でかいミラー |
エンジンブレーキの利きがあんまりよくない。
シフトレバーを左に倒して。
マニュアルモードにします。
シフトレバーとスタートボタン |
そして、前後でシフトアップ/ダウン。
シフトダウンしても、あんまり減速しないの。
エンジン音は高くなるけど。
下り坂とか、エンブレ多用するんだけどなぁ。
まぁ、そんなもんか。
すぐ慣れるでしょう。
0 件のコメント :
コメントを投稿