2015年8月2日日曜日

#04 レンタカーを借りて北谷へ:ビーチ遊びの沖縄旅



1、レンタカーオフィスへ
2、レンタカーは新車
3、北谷へ


今回のレンタカー。

オリックス。

前回もそうだったし
何回か借りています。

那覇空港の、ピックアップ場所でスタッフに受付てもらって。

ピックアップバスを待つ間、日陰が少なくてあーつい暑い。
ま、でもすぐにバスはやってきますけどね。

炎天下

那覇空港から、ビックアップバスで15分ぐらい。

アウトレットあしびなーのある、豊崎。

車内で書類に記入したり。
レンタカー運転についての注意書きを読んだり。
受付のために、免許証を準備したり。

言われなくてもできます。
慣れたもんです。


レンタカーオフィスに到着したら。
受付で、レンタカー安心パックに加入しました。

オフィスに到着

ノンオペレーションチャージを保証してもらえるとか。

一日540円なので、入ることにしました。

手続きをしたら出発

今回の車はスズキの新車。

まだ400キロぐらいしか入っていないのね。
新しいのはうれしい。

レンタカーと言えば「わ」ナンバーですが。
沖縄では「わ」を使いきっちゃったらしい。

S級の観光地で、電車が無いから。
レンタカー台数が多いんでしょう。


「れ」だった。

レンタカーの「れ」だねぇ。

知らないけど~。


車のチェックをしましたら。

出発です。

これから、北谷の砂辺へ。

それまでの道のりはよく知ってますから。
ナビ不要。

豊崎から、那覇空港自動車道。
豊見城・名嘉地 インターチェンジから乗って。

沖縄自動車道。

沖縄南インターで降りる。

国体道路、県道23号線を西へ行けば。
北谷町。

レンタカーオフィスから40分ぐらいでつきます。

みみさん、ビーチ遊びの沖縄に行く旅行記:目次

☆ ←#03 那覇空港行きの飛行機は非常口の席に戻る
☆ #04 レンタカーを借りて北谷へに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿