2019年6月23日日曜日

#15 淡路のバーガーがハイウェイオアシス一押し:徳島-香川の旅




1、徳島香川の旅終了
2、昼食は淡路サービスエリア
3、淡路バーガー


四国八十八ヶ所88番札所大窪寺を参拝しましたので。
これでホントに徳島香川の旅は終了。

この後はおうちへ帰るだけです。

引田インターから高松自動車道に乗って。
束へと向かいます。

今日はこれ以上特にどこにも寄る予定はないから。
お昼ご飯はきっとサービスエリアになるでしょうねぇ。


というわけで。
どこのサービスエリアに立ち寄ったかと言えば。

せっかくなんで家から遠い所にしたいですよね。
だから淡路サービスエリアにしました。

この淡路サービスエリアはハイウェイオアシスが併設されています。
何度かここを訪れていますが。
ハイウェイオアシスばっかり行ってて。
サービスエリアには一度も行ったことがありません。

ここでお昼にします

サービスエリアにも飲食店や売店があるようですが。
オアシスのお土産屋さんがすっごい充実なんだもん。

高地に行ってないのに文旦も買えます

淡路島のモノはモチロン。
関西、四国のお土産がいっぺんに揃いますからねぇ。

いかなごは兵庫のお土産

そして目的のお昼ごほんですが。
オアシスにあるレストラン。
いくつか覗いてみましたが。

ちょっとビビッとこなくてね。
何しろ朝食バイキングでお腹いっぱい食べて。
その状態が収まらないうちに大窪寺のおでんだもん。

ここで買って

あんまりお腹がすいていないの。
というわけで。
お弁当とかのお店で買って。

ここでいただきます

室内のテーブルに座っていただきました。


選んだのは。
淡路牛と淡路鶏の唐揚げ丼。
ランチボックスになってます。


上段のおかずボックスの下にご飯。
軽くオニオンチップが香ばしい。

おかずの下にご飯

オニオンチップは売店でも売ってますので。
買って帰りました。

玉ねぎ物をいくつか買いました

淡路牛がね、おいしかった。
ショウガが効いててます。

肉系が多くておいしい

唐揚げは肉の弾力が良かった。

これにしました

そしてもう一品は。
プレミアムオアシスバーガー。

ハンバーガーの昼食だねぇ。
ケースにはけっこうたくさん置いてありまして。
押してるらしい。

このお弁当屋さんだけでなく。
カフェっぼいお店の冷蔵ケースにも置いてありましたので。
オアシス全体として力を入れているようです。

売店の近くには電子レンジがあり。
そこで温めてからいただけます。

淡路ということで玉ねぎのスープを売ってます。
そのスープを試食させてもらえますのでもらってきて、ハンバーガーと一緒にいただきした。

紙コップで試飲

ハンバーガーでかいね。

おっきいんです

具は肉と玉ねぎとトマト。
シンプル。

ずっしり具沢山

具はパンの間に中心線をそろえてきれいに積んであるわけでなく。
肉と玉ねぎは少しずらしてありました。

いただきます

淡路の玉ねぎそのものの味を楽しんでもらいたい。
って言うところでしょうか?
あるいは、単に個体差かもね。

見よこのボリューム

だもんですから。
玉ねぎだけの部分。
肉だけの部分。
そして全都いっぺんにお口に入る部分。

スープを飲みながら

という三種類の味わいがありますが。
でかいもんだから。
いっぺんにっていう食べ方はしづらい。

見た目通り。
けっこう食べごたえがありまして。
やっぱり食べ終われば満腹。

その後、売店でお土産をいくつか買いまして。
帰るころには、あんなにたくさんあったオアシスプレミアムバーガー。

完売してました。

お寿司の上の段にいっぱいだったんです

大人気だったんだねぇ。

淡路で昼食後は、ゆるゆるとお家へ向かいまして。
無事に帰宅できました。

そして、次の旅が始まるのです。

みみさんの10連休ゴールデンウィーク徳島-高松の旅行記:目次

☆ ←#14 それでも食べる八十八庵のおでんは大窪寺前に戻る



0 件のコメント :

コメントを投稿