2020年9月5日土曜日

那覇空港での夕食はいつものあそこでなくロイヤルコーヒーショップ




1、あしびなーで買い物して終了
2、夕食はいつもの風月か?
3、ロイヤルコーヒーショップ


沖縄最終日。
DMMかりゆし水族館に初めて訪れ。
なんかいい感じの水族館だねぇって。
たっぷり堪能。

そして。
ルークロブスターで軽く昼食をいただきました。

そしたら次に行くのは。
あしびなーですよね。

最終日のレンタカーを返す前に。
あしびなーで買い物をするのがいつものコース。
今日も行きました。

いろんなお店をじっくり見せてもらって。
ゆっくり過ごせばいい時間になります。

そしたらレンタカーの返却。

例の飛び石で割れたフロントガラスですが。
ギャラリアレンタカーカウンターから連絡が行ってるみたいで。
特に何も事情聴取とかされることなく。
無罪放免となったのでした。


というわけで。
レンタカーオフィスから。
那覇空港まで送ってもらいました。

いつも混んでたチェックインカウンターですが。
けっこうすいていましたねぇ。

スムーズに手続きをすませば。
あとは出発まで遊ぶのみ。

買い物系は那覇の街とかでたっぷり済ませてますから。
お店を見るのは何か面白そうなのがないかなぁって。
一通り眺めるだけです。

そうこうしているうちにもう夕方になってますので。
夕食を食べますわな。

昼間はロブスターをいただきました。
だけど軽めだったので。
早くもおなかがすいています。

というわけでレストラン階に行きますわな。
そしていつもの風月に行けば。
なんと。

なんですとっ!

閉まっとるが~っ!

ですって

まぁ確かにいつもと一緒の。
寿司と蕎麦では飽きもきますが。
やってないとなるとなんか悔しいがね。

お寿司屋さんのほうも閉まってるわな

仕方ないので他のお店を眺めてみれば。
そこも閉まってたり。
満席だったり。
早い時間で閉店予定だったり。

夕食難民となってたのです。
そしてやっとたどり着いたのが。

ここは開いていた

ロイヤルコーヒーショップなのでした。


コーヒーショップといっても。
飲み物メインのお店ではありません。

しっかり食べられます

ファミレスっていう感じのお店です。

広めの店内

比較的席に余裕のある店内で。


夕方の空港

窓際の席に座らせてもらいまして。
お料理を選びます。

沖縄系メニューもあります

沖縄っぽいものがイイよねってことで。

あぐー豚は沖縄だよね

タコライス&ミネストローネ。
そしてあぐー豚の網焼きを注文しました。

これも魅力

ミニ沖縄そばじゅーしぃゴーヤチャンプルーがセットになった。
あぐー豚の網焼き御膳っていうのがありましたが。
そんなにいらないのです。

でもご飯は欲しいなぁと言うことで。
あぐー豚の網焼き単品と。
じゅーしぃの単品を注文しました。

ミネストローネだけじゃない

やってきたお料理。
タコライスにはモズクがついてきます。

具だくさん

野菜はレタスだけでなくて。
キュウリトマトゆで卵も乗ってて。
フレンチっぽいドレッシングもかかっています。

サラダ丼みたいですよね。

これはうまそうだぁ

そしてあぐー豚の網焼き。
厚切りの豚肉がドスンと乗っかってきます。

この肉厚がそそります

良い感じの歯ごたえの豚肉。
さすがあぐー豚。
豚肉の深い味わいがいい。

一切れとられた

ような気がする。

網焼き用のタレ

味付け用にソースと。
ワサビが付いてきます。

これが合うんだ

ソースだけだと。
パンチのあるお味ですが。

また違ったおいしさに変化

そこにわさびを少し乗せれば。
すっきりさわやか感が加わります。

単品じゅーしぃはお値打ち

じゅーしぃはしっかりした味付けですが。
あぐーの味を邪魔することなく。
一緒に食べておいしい。

じゅーしぃもおすすめ

と言う感じで。
沖縄最後の食事は。
那覇空港のロイヤルコーヒーショップ。

タコライスを食べるみみさん

最後の砦風月がお休みなのは残念だったけど。
おいしく食べられたので良かったです。

クラスJで帰ります

その後で飛行機に乗り。
無事にお家まで帰りついたのです。

窓から見えた月

これが今年の夏の沖縄旅なのでした。

そして、次の旅が始まるのです。
☆ ←DMMかりゆし水族館は見どころいっぱいで昼食にも事欠かないに戻る



0 件のコメント :

コメントを投稿