2020年12月6日日曜日

パーゴラ/名古屋駅:マリオットで贅沢ランチビュッフェ:グルメレポート


 

1、お誕生日のランチ
2、ホテルマリオットアソシア
3、時間いっぱいパーゴラを満喫


あっしの家に女の人が一人ずっと居ついてるんですわ。
なかなか帰りゃしないなぁと思ってたんすけど。

なんでも誕生日だからって。
ちょっと食事でも行きましょうか。
なんてことになりまして。

誕生日の食事ってことなら。
そりゃ少しはちゃんとしたのを食べないとね。

ちゃんとしたものって言われて思いつくのは。
機内食ぐらいなんだけど。
飛行機に乗って行くところは特にないし。

そこで。
ホテルランチバイキングはどう?
ということで。

ちょっとイイ感じのホテルランチに行くことにしたのです。


で、何軒かあるホテルの中から。
選んだのは マリオットアソシア。

レストランはパーゴラ。
一番早い時間ので予約しての入店。

受け付けてもらって入店

なんでもこの時期。
パーゴラでは北海道フェアですって。

テーマは北海道っ!

前回のホテルランチバイキングは。
糸満のサザンビーチホテル。
だったんですが。
その時もカニフェアをやってまして。

つまりランチバイキング二回連続。
ズワイガニ~っ!
ということなのです。

席に案内してもらいます

ゆったり広い席に案内されまして。
前菜とスープは決まったのが付いてきます。

これはみんなに提供されます

それが提供されるまえから。
早くも料理をいただきに出発してますけどね。

ホテルランチバイキングとあたしは書いてますけど。
大皿から自分で好きな量を取り分けるんでなくて。
あらかじめ小皿に分けられた料理をいただく形式です。

小皿ごとトレーに乗せて

ココ・パレットというらしい。

最近はこの形式での提供が多い気がする。
安心。

北海道ということで。
当然北海道の料理がたくさんありますな。
どれもめっちゃおいしそうなのばっかり。

最初から飛ばし過ぎ~

かくして。
最初のチョイスでテーブルは料理に埋め尽くされたのでした。


せっかくなので。
昼間ですけど飲み放題付けました。

ドリンクコーナー

ビールは自分でサーバーにグラスをセットして。
それ以外の飲み物は作ってもらえます。

自動で注がれます

途中でスパークリングワインなんか飲んだりしました。

普段あまり飲まんヤツ

第一陣の料理の準備ができれば。
前菜からいただきます。

これが前菜プレート

早くもおいしさに感動。
前菜
の内容が書いてあったのを下げられちゃったから。
なんていう料理かよくわからんかったけどね。

グリッシーニは長い

グリッシーニが付いてきますので。
上手に乗っけて食べるのもいいね。

ホワイトコーンだそうです

スープはホワイトコーンのスープ。
ポップコーンが添えてありますねぇ。
あっ、コーンだけにってことか?

メインの料理も。
少量ずつの小皿なので。
ぱっと見は前菜のようですけど。

メインを張れる料理だよね

みかわ豚骨付きハムのロースト。
これは北海道でなくて愛知だけど。

ハスカップは迷ったけど

ソースがハスカップなのです。
北海道だね。
マスタードソースを選んだけど。

北海道だから羊だわな

北海道の肉と言えば。
ジンギスカンだよね~。

取り分けてくれます

羊うめ~っ!
こんなのいっくらでも食べられる~。

氷下魚はうまいよね~

氷下魚は串に刺さっての提供。
これとビールはとてもいいのです。

せいろの中は中華かなと思えば。
じゃがバター。
蒸したてだもんうまいわさ~。

じゃがバターは蒸篭の中に

しかもインカの目ざめ。
甘いよ~。

鮭も北海道だねぇ

ちゃんちゃん焼き。
北海道の郷土料理だね。

コーン入りなんだね

少し甘めの味噌がめちゃくちゃうまい。
鮭と味噌が合うっ!

知ってるイカ飯とは違う~

函館名物と言えば。
烏賊飯ですが。
これはかわいいねぇ。

海苔が変わってるね

コロッケは海胆クリーム。
ものすごくいいっ!

一口でイキました

海胆の香りがほんのり。

リピートしたねぇ。

スタンバイするザンギ

ザンギ。

お金持ちお嬢さんの得意キャラに似た名前だ。
葱胡麻ダレらしい。

鶏の唐揚げとは全く違うというが。
あたしにはあんまり違いがわからんが~。

鶏唐だもんうまいわな

当然ビールが合うよね~。

またカニっ!

そしてズワイガニ。
ベニズワイガニかな?
ちょっと小ぶりでしたね。

ちょっと多めに確保

塩っぽいだけの味ではなくて。
ちゃんとおいしいカニでしたけど。
他の料理がおいしすぎたので。

カニのおいしさはかすんじゃってましたね。

これはちょっと少ない盛り方だけど

ピザも北海道なのです。
チーズとタラコ。
一枚ずつ皿に乗せてありました。

広いお皿に細くカットのピザ。
タラコがうめ~。

いかがですかと言われればいただきますわな

途中で点心のワゴンサービスがあったりすれば。
やっぱりいただきたいわけで。
蒸し餃子とか。
小籠包とか。

カラフル点心

北海道じゃないや~ん。
でも蒸したてがおいしかったり。

イカ飯とザンギはリピート

その他第一陣で持ってこられなかったお料理とか。
リピートしたお料理とか。
いただきまくっちゃいました。

3×3で並べる

90分もあれば余裕で食べ終わるわぁ。
と思ってたんですが。
もう時間いっぱいまで食べ続けました。

ハイボールも好き

さらにスコッチのハイボールなんかも追加。
お酒もいっぱい飲みましたねぇ。

もう満腹なのに。
締めはいただきます。

大量のキクラゲ

北海道ですから。
味噌ラーメン。

少し緩めだったけど

きくらげ入り。
味噌ラーメンを食べずに北海道は締まらないよね。

ということで締めまでおいしいいいランチを楽しみました。

のはずだったのに。
さらに。

ご飯少なめで作ってもらった

スープカレーっ!

カレーで締める

まだ食うかっ!
だって北海道だもん。

スープカレーは食べるのでした。
ホテルのカレーだしな。


0 件のコメント :

コメントを投稿