2021年1月10日日曜日

便利な駅前の金沢ホテルに泊まるが朝食は披露宴会場でビュッフェ




1、なぜかツインルーム
2、朝食は披露宴会場
3、締めのカレーはトッピング


ということで。
金沢に泊まります。
今夜の宿は。

ホテル金沢。

金沢駅前にあります

そのまんまの名前や~ん。

玄関の前に地下道への入り口

駅前の便利な立地。
ちょっとくらいの雨なら。
ほぼぬれずに駅からアクセス可能。

ウエディングドレスありました

そして結婚式場もあります。

フロントロビー

兼六園観光の後チェックインしました。
今日の部屋は八階。

二つ並んだベッド

キーを受け取って部屋に入れば。
なぜかツインルーム。
ベッドが二つありました。
広い部屋なのは嬉しいねぇ。

窓から見える景色

窓からは金沢の街が見えました。
日本庭園武家屋敷とかは見えない。
普通の街ですけどね。

バスルームも広めなので便利そう。

イイ感じのホテルで良かったね。


朝食付きプランなので。
翌朝起きたら会場へ行きます。

6時半の開場の前に到着。
ま、よくあることだね。

ここで少し待ちました

普通ホテルの朝食会場は。
レストランってことが多いんだけど。

どうも会場を待ってたところの雰囲気。
レストランって感じじゃないねぇ。

今日は披露宴?

時間になって入れてもらえば。
どうやら披露宴会場らしい。

ということで。
ご親族席に座らせてもらいまして。
今日の朝食開始。

料理は手袋をつけて取ります

ここでも使い捨て手袋を使用します。

誰も触っていないスクランブルエッグ

スクランブルエッグなんかは。
通常のように自分で取り分けるスタイル。

和食の小鉢

目玉焼き和食系はあらかじめ小分けスタイル。
でした。

地元のご飯

ご飯は石川県産らしい。

朝は米が食べたい

焼き魚からいただきます。
鮭。

いただきます

白飯がうめ~。

今朝も海苔で巻くよ~

そしてやっぱり味付け海苔で食べるね。

朝食バイキングでは必ずいるね

洋食系の肉加工品ソーセージベーコン
定番だね。

この端に注目

ここのソーセージ。
端がやや開いているタイプ。
こういうヤツはおいしいはずよ。

齧ってみれば。
やっぱりねぇ。
深みのある味が良いねぇ。

シャキシャキごぼう

和食系はゴボウのマヨネーズであえたのとか。
豆腐とかあります。

名前が書いてない~

小分けの料理は。
名前が書いてないので何かよくわかりませんでした。

けど。
イカのお刺身はいただきました。

イカソーメン

昨日の夜もイカ食べたのにね。


温泉卵ありましたね。
昨日もありましたけど。

毎日温玉~

今日は温泉卵かけごはんやりますよ。

黄身が球状を保ってる

ここのはちょっと黄身が硬めの仕上がり具合。
自分で殻を割っていただくスタイル。

席に着いてから殻を割ったので。
出汁を持ってくるのを忘れちゃった。

今朝は醤油で味付け

なので。
イカの醤油で味付けます。

温玉海苔御飯

そして味付け海苔で巻けば。
朝食であたしが最も好きな料理の一つだね。

好きだ~っ!

温玉ご飯うめ~。

そして味噌汁とかをのんで。
終了。

具は麩

ではありません。

カレーがあるぅ~

やっぱりカレーを食べます。

今朝もカレーで締めるね

ここのカレーは具がない。
ホテルのカレーだから。
具無しでもおいしいんですが。

せっかくなので。
あのおいしいソーセージを一つ。
トッピングしました~っ!

有名カレーチェーンにもあるトッピング

ただでさえおいしいカレー。
そして端が開いてるソーセージ。

相乗効果っ!

そういえば昨日の夜。
高砂でもカレーを食べたなぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿