2021年5月11日火曜日

アルティエホテル紀伊田辺で和歌山二泊目はワンルームマンション


 

1、アルティエホテル紀伊田辺に泊まる
2、ユニークな客室
3、予想を超えてきた朝食


南紀白浜にやってきましたから。
お泊りは白浜温泉とかで。
温泉旅館観光ホテルっていう選択肢もあります。

だけど一人旅なもんですから。
温泉旅館に一人で泊まるってのは。
ちょっと似合わなさそう。

宿の夕食を一人で食べるのも。
味気ないよね。

ということで。
普通に街のホテルに泊まります。

この辺で街と言えば。
田辺だそうですので。
ホテルを探しますが。

小さな街なので。
やはり選択肢はそれほどなくて。

そんな中から選んだのは。

アルティエホテル紀伊田辺。

ここをまっすぐ行くと紀伊田辺駅

駅前から延びる大きな通り沿いにあります。
駐車場は建物の裏手にあって。
無料なのが嬉しい。


ちょっとイイ感じの正面から入って。
フロントでチェックイン。

裏の駐車場からも入れます

フロントがそんなに大きくないけど。
ホテルの規模からして仕方ないよね。
きちんと手続きできればそれでよし。

左にフロント右は裏口

今日の部屋は六階。
八階建てですから。
まぁ上の方。
エレベーターで上がります

エレベーターを降りれば。

うゎ~。
こりゃなんだぁ?

そこは室内ではなくて。
外に面した回廊。
非常階段もあります。

エレベータを降りてすぐの景色

そこに各部屋のドアが並んでて。
これは。
マンションだねぇ。

マンション風だけど。
カギはカード式のオートロック。

ドアを開ければすぐにベッド


部屋の中に入れば。

ベッドでほぼいっぱいの部屋。

シングルベッド
これは。
ワンルームマンションだねぇ。

おもしろ~い。

ベッドとバスルームだけの部屋

バストイレはもちろんユニット。
窓からは田辺の街が見えます。

海も見えるかも

高い建物がないから。
遠くまで見えるのが気持ちいいね。


そんな感じのホテルですから。
一応、朝食はビュッフェスタイルのがありますけど。
特に地元の料理に力を入れてるとかではありません。
無料だしな。

ゆで卵好き

会場が一階のフロント横のエントランスですから。
豊富な種類の料理を置くスペースもないし。

かといって。
外に朝食を食べに行ったって。
郷土料理を朝から食べさせてくれる所はないでしょう。

コンビニとかファミレスとか。
探していくよりかは。
ここで食べておきたい。

とまぁ。
さほど期待はしてなかったんです。

今朝のファーストチョイス

けれども。
思ったよりはのラインナップ。

色々あってつい食べたくなった

おいしそうなパン。
何種類かありまして。
あんまり朝食の最初からパンは食べないんですが。
いくつかトースターで焼いてみれば。

焼き過ぎました~。

米は食べたい

ご飯は。
おにぎり。
トング
でつかめるのがイイよね。

硬すぎず柔らかすぎずの握り具合

鮭、昆布、わかめとシソの実がありました。

鶏むね肉

おかず群は。
ゆで卵とか。
鶏むね肉。

パンと合わせるとおいしい

朝食定番のソーセージもあります。

朝食ビュッフェでよく見る風景

そういう料理を食べながら。
ご飯を手で持って食べるのが楽しい。

時々箸も使いましたけど

オムレツは焼いてもらえます。
ふわふわのを。
熱いうちに食べるのがおいしいよね。

やはり卵は食べるのです

そんな風に。
期待よりもちょっといい朝食をいただきまして。
部屋に帰って出発の準備をします。

マカロニサラダ

あ、そうそう。
郷土料理ありましたわ。

0 件のコメント :

コメントを投稿