2020年11月1日日曜日

法華クラブ新潟長岡に泊まり朝食バイキングはやはり地元グルメ




1、長岡でも駅前ホテルに泊まる
2、法華クラブ新潟長岡の朝食
3、ご当地料理の朝食ビュッフェ


今夜は長岡にお泊りです。
今日もまた駅前のアクセスの良いところです。

法華クラブ新潟長岡。

今夜の宿です

ホテルの玄関前の商店街から。
駅まで屋根があるので雨でも濡れなくてありがたい。

駐車場は契約駐車場。
何か所かありますが。
あたしはホテルの裏手にあるコイン駐車場に停めました。
駐車場からは雨に濡れます。

今夜の部屋です

一階のフロントでチェックインして。
今夜のお部屋は312号室。

枕が二つだけど一人

シングルなのでそんなに広くはないけど。
ベッドは今夜も広めで嬉しい。

隣の建物

窓の外は何も見えませんでした。
残念。


長岡でもやっぱり朝食ビュッフェ付きプランで予約。

今朝の朝食会場

一階のレストランロータスでいただけます。

今朝もビニール手袋を装着します。
安心感が増すね。

ファーストチョイス

朝食バイキング定番の料理や。
新潟ですから。
新潟のご当地料理が取り揃えられてます。

新潟は米だっ!

料理はもちろんおいしいんですが。
やっぱり米だよね。
新潟だもん。

味付け海苔好き

今朝も味付け海苔があってうれしい。
味付け海苔で食べる白飯がうめ~。

ソーセージとベーコンは必ずあるね

定番系の洋食。
ソーセージベーコンスクランブルエッグだったんですが。
このスクランブルエッグ
めっちゃ旨かった。

なんかこう黄身の味が濃くてよくわかるのよ。
まるで黄身だけで作ったみたい。

お豆腐もおいしい

和食ではお豆腐が良かった。
寄せ豆腐かな。

和食群

そしてさつま揚げ。
日替わりだそうですが。
今朝のはチーズが入ってるのかな?
かなりうまかったぁ。

お替りしたもんね。


お替りしたといえば。
やはり新潟郷土料理が旨いね。

右は塩のっぺですって

鮭の焼き漬け。

新潟は鮭が獲れるの?

鮭の焼き漬けうめ~っ!

なんでも焼いた後にタレに漬けて味付けするらしい。
しっかり味付けられた焼き鮭。
朝食にピッタリだわ。

左はさつま揚げで右がタレカツ

タレと言えば。
タレカツ。

揚げたトンカツをちょっと甘めのタレに漬けたのを。
どんぶり飯の上に乗せるタレカツ丼。
新潟のソウルフードらしい。

タレカツだぁ

駒ヶ根とかのソースカツ丼とはちょっと違うおいしさ。
醤油ベースらしいからね。

それにしても新潟。
加熱調理後にタレに漬けるのが好きらしい。

栃尾の油揚げは好きだね

そして長岡ですから。
ありますよね。
栃尾の油揚げ。

かけ過ぎないように

カットされての登場。
そりゃ朝から一本は多いわ。
イケないことはないけど。
他のものも食べたいもん。

うまい米に揚げのコンビは最高

ちょっと醤油を垂らして。
これまたご飯に合うっ!

例の盛り付け

さらにそばもありました。
モチロン新潟ですから。
へぎそば。

一口分いただきました

二日連続で、夜朝連続でのご当地そば。
だっておいしいもんね。

うまいね

一口サイズだから。
朝食バイキングにちょうど良い。

味噌汁も当然ありますけど。
今朝のは。
スキー汁。

初めて聞きました

なにそれ?

なんでも新潟は日本初のスキー伝承地らしいので。
それにちなんでるのかしら?
レルヒさん?

具がない~

具だくさんのはずだけど。
大根とニンジンぐらいしか取れなかった。
ただの味噌汁だが~っ!

味噌汁飲み終わりましたけど。
やっぱり食べました。

今朝もカレーありました

神楽南蛮と長岡ポークのカレー。
神楽南蛮がよくわからないけど。

ホテルの朝カレーはおいしいのです。

0 件のコメント :

コメントを投稿