2021年4月27日火曜日

白浜で海を見ていた午後だがぷらむ工房の梅干しやとれとれ市場


 
1、ぷらむ工房のはちみつ梅
2、とれとれ市場ですべてそろう
3、天気の良い白良浜


せっかく和歌山に来たんですから。
梅干しは買いたいですよね。

和歌山県内では。
いたるところで梅干しを売ってる。
ような気がします。

だもんですから。
どの梅干を買ったらいいか。
素人のあたしとしては悩むところです。

そんなわけで。
いくつか食べたことのある中から。
あたしが気に入っているのは。

ぷらむ工房。
はちみつ梅。
甘くて好き。

とれとれ市場に店を出してるので。
和歌山に行く時は。
そこで買うんですが。

せっかくなので。
工場直売所がある。
みなべ町に行ってみることにしました。

みなべと言えば。
南高梅の有名なところですよね。

岩本食品という会社らしい

店の前に車を停めて。

つぶれ梅はお得

はちみつ梅ありますね。
お家で食べるだけなので。

これはご贈答用

つぶれ梅を買いました。
800グラムいり。

たっぷり買えてうれしい。

四回やらせてもらいました

抽選会をやってたので。
挑戦してみれば。

青玉が出たのです

四等。
梅の甘露煮が当たりました。

パンダのはハズレのポケうめパンダ

嬉しい。


そして白浜に入りまして。
立ち寄りましたのは。

またやってきました

南紀白浜とれとれ市場。

そりゃ寄るよね。

こういう施設は心躍る

ここに来れば。
和歌山のお土産も買えるし。
生魚も。
干物も手に入ります。

でかい鰺

南紀の買い物は。
ココだけで完結だよね。

鰺とかキンメとか静岡と似てる

みなべで行った。
ぷらむ工房の梅製品。
ココでも買えます。

入り口のわかりやすいところに

でも。
あたしが買った800グラム入りのつぶれ梅はちみつ梅。
このサイズは無かったねぇ。

マグロイイねぇ

そして鮮魚。
さすが和歌山。
がおいしそうだよね。

解体もやってるみたい

だけど。
今日は田辺でお泊りなので。

生魚は買えません。

これはおいしかった

なので。
頼まれていたデラックスケーキを買いました。
思ったより小さくて。
見つけるのに苦労した。

ここのが旨い

それから種ぬき干し梅。
マルチョウフーズのやつ。

これ好き~。

たくさん買いました。


たっぷり時間を取って買い物しましたけど。
ホテルにチェックインするにはまだ早い。

あたしの最近の旅って。
ご飯食べるか。
なんか買い物するかばっかりですよね。

せっかく白浜まで来たんですから。
時間もあることですし。

海を見に行きましょう。

白浜のビーチと言えば。
白良浜。

天気がイイっ!

いやぁ。
白い砂浜。
きれいですよね。

けっこう砂浜には遊びに来てる人がいます。

だけど風が強いっ!

海水浴シーズンだと。
もっとにぎわうんだろうねェ。

風の強い白良浜を堪能したら。
今夜のホテルがある田辺に向かいます。

あ~、しまったぁ~っ!
とれとれ市場で梅酒を買うの忘れた。

買う予定してたのに~。

大きい酒屋さん発見

なので。
途中にあった酒屋さんで。

0 件のコメント :

コメントを投稿