2021年4月6日火曜日

スギモト/土岐:アウトレットでは牛肉だらけの昼食で:グルメレポート

 



1、土岐プレミアムアウトレット
2、アウトレットで昼食
3、牛肉だらけのスギモト


ちょっとお買い物に行かなきゃならんくなりまして。
アウトレットに行きます。

あたしの家からだと。
アウトレットだったら。
ジャズドリーム長島か。
土岐プレミアムアウトレットが選択肢。

どっちにしようかなぁと悩みましたけど。
買うものが決まってますし。
ニコンも見に行きたかったので。

土岐にしました。

買い物は予定通り完了。
思いのほかいい物が買えてよかった。

けどニコン。
店がなくなってるが~。

なんでも2018年9月に。
とっくに閉店したんだと。

そんなに長いこと土岐には来てなかったんだねぇ。


予定の買い物を済ませて。
気になるお店を何軒か覗いてみれば。

もうアウトレットでの用事は終了。

朝一番でやってきたもんですから。
まだ11時前。
お昼ご飯はどうしようか?

あんまりこの地域のお食事処に詳しくないし。
地元まで帰るとなればお昼は過ぎちゃいます。
ということで。

この土岐プレミアムアウトレットで食べましょう、
ということになりました。

敷地内には何軒かの飲食店がありますし。
フードコートもあります。
でもどこもけっこう混むのよね~。

開店の11時前なのに。
すでに並んでるお店もあるし。

悩んでると遅くなっちゃうので。
決めたところは。

今日はここでランチ

キッチンスギモト。

肉屋さんだねぇ。

開店前から順番確保

受付マシンで順番を確保して。
開店を待ちます。

肉ばっかりだろうね

待っている間にメニューを見せてもらって。
お料理を決めます。

久々に味噌カツ食べたい

トンカツがイイかなぁ。
味噌カツ食べたいねぇ。


極厚ロースカツを味噌で。
あるいはあつあつ鉄板焼き味噌カツ。
がイイなぁと思ったんですが。

きんつば?

やってきたのは。

揚げ物ではなかった~

ビーフステーキ。

スギモトビフテキ。
なんで~?

これはこれでおいしそうだ

牛肉にしなさいって言われた~。

それでもいいんだけど。
ビフテキって言葉。
久しぶりな気がする。

いくぶん写真とは違うけど

鉄板でジュージュー音を立ててるスギモトビフテキ。
けっこう厚みがあっておいしそうではある。

カットする時はワクワク

焼き具合は聞かれなかったような気がするけど。
イイ感じの焼け具合。

そんなに柔らかいわけではなかったんですが。
弾力がお口の中で楽しい。

箸もあるのです

見た目は脂身が多くなかったけど。
ジューシー肉汁がおいしかった。

米うめ~

タレにつけていただけば。
ご飯が旨いよね~。

そしてもう一品は。
スギモト牛まぶし。

和牛のはもっといいお値段

名古屋圏ではなんでもまぶしたがるね。

そして。
王道。
だそうです。

牛まぶしのセット

細かく刻んだ牛肉。
ご飯の上に乗ってやってきます。
肉の味付けのタレがご飯に染みてて。

これはうまい~。

けっこうお肉が乗ってます

そして肉も柔らかい~。

ネギ投入

薬味のネギとも良く合うし。
ワサビをチョットつければ。
軽い刺激が牛肉の脂をさっぱり洗い流してくれる。

オリジナルのスパイス

ということで。
味噌カツ食べたかったけど。

0 件のコメント :

コメントを投稿