2021年4月21日水曜日

ドーミーイン和歌山だが夜鳴きそばは食べずとも朝食はご当地料理


 

1、夜鳴きそばは食べない
2、充実料理の朝食バイキング
3、和歌山のご当地料理


和歌山市で一泊。
今夜の宿は和歌山駅前。

天然温泉 紀州の湯 ドーミーインPREMIUM和歌山。

プレミアムなんですねぇ。

けやきの街路樹なんでしょうね

駅前から延びるメインストリート。
けやき通りに面しててわかりやすい。

通り側の入り口

裏に駐車場がありますが。
満車だったので近くのコインパークに停めました。
一泊の駐車料金はホテルと一緒。

ベッド広くて快適

あたしの部屋は三階。
広めのベッド。

ちょっと寂しい

裏通り向きの部屋だったので。
窓の外はマンション。

シャワーのみ

ドーミーインですから。
バスルームにはバスタブありません。

そして。
ドーミーインですから。
夜は夜鳴きそばがあります。

あっさりおいしい中華そば

おいしいよねぇ。
飲んだ後の時間に食べられるのが嬉しい。

しかし。
今夜は食べません。

だって和歌山ラーメン食べてきたんだも~ん。

明日の朝食は混むかも

さすがにその後でさらに夜鳴きそばってのは。
やめておきました。

翌朝のドーミーイン

また今度の機会に食べましょう。


そして。
ドーミーインは朝食も充実ですよね。
だから和歌山でも泊まることにしました。

朝食会場

味めぐり小鉢横丁。

めぐりたいね

おいしい料理が小鉢に分けられてて。
お好きなのを少しずついただけるシステム。

本日のファーストチョイス

いっぱいありますので。
どれを食べようか迷うのも楽しい。

焼き鯖は朝食の味

やはり朝食には焼き魚が欲しいよね。
ということで。
焼き鯖はいただきます。

鶏の唐揚げもありました

揚げ物系は。
小鉢ではなくて。
スタッフが取り分けてくれます。

いい大きさのエビフライ

エビフライってあんまり朝食でないから。
ちょっとおもしろいね。

おなじみの温玉ご飯

卵料理は温泉卵をいただきます。
久しぶりの温玉ご飯だね。

海苔と合わせて完璧

味付け海苔でいただけば。
やっぱりこれは最強だぁ~。

日替わりらしい

さらに。
オムレツもあります。
その場で作ってもらえます。

でき立てをいただけます

今日はチーズオムレツ
デミグラスソースをかけてもらいました。

ケチャップもありました

パンに合う料理だけど。
ご飯に合わせてもおいしいよね。


ドーミーインの朝食と言えば。
ご当地料理が充実してるのも嬉しいよね。

紀州の料理

ここでもどんぶりものがあります。
梅しらす丼。

ご当地どんぶり

は和歌山だけど。
しらすも和歌山って初めて知りました。

醤油はかけ過ぎないように

たっぷり乗ったしらす。
醤油を少し垂らして。
ご飯と同時に食べるのが旨いよね。

たくさん乗せたい

海苔を巻けば。
さらに海感が増します。

旨いしらす丼

梅干しはそんなに酸っぱくない系です。
ほぐしてシラスと一緒に食べるのもいい。

ご当地鶏肉

そして鶏肉。
みかんどり。
和歌山名産らしい。

未完ではない

みかんの皮を食べさせた鶏なんですって。

鶏肉おいしい

スキレットに乗って提供されます。
軽く塩味。
こんなのビールが欲しくなるやつだが~。

揚げ物系にもご当地あります。

鯨の竜田揚げ。
めっちゃうめ~。

これはうまいっ!

肉にすでに甘辛い味付けしてあるのかな?
しっかりした味がいい。
これもビールが要るやつ。

ご当地モノのご飯もの。
まだあります。

和歌山と言えばめはり寿司

めはり寿司。
これは好きだね。

高菜の食感

ちょっと味付けしてあるご飯。
高菜で巻いてあるらしい。

無理に目張ってみました

朝食バイキングで出る料理すから。
目を張るほどには大きくありませんけどね。

今朝もドーミーインでおいしい朝食を満喫しましたが。
残念なのは味噌汁。

アサリだったぁ~。

☆ ←丸高中華そばで老舗和歌山ラーメンの名店を味わうがアロチとは?に戻る
☆ せち焼きのやましたが昼食で御坊にわざわざ立ち寄るのは開店前に続く→


0 件のコメント :

コメントを投稿