2022年5月31日火曜日

下田伊東園ホテルはな岬が温泉旅館でお一人様の朝食バイキング




1、一人旅での温泉ホテル
2、温泉宿は浴衣で朝食
3、ビュッフェはやはり満腹まで


さて下田の街でのお泊りは。
下田伊東園ホテルはな岬。

ビジネスホテル慣れしてるので新鮮

お~。
温泉観光ホテルだぁ。
みみさんにしては珍しい。

ホテルの入り口
下田の街。
あんまりビジネスホテル的な。
シングルで寝られればいいや。
っていうホテルが見つかんなくてね。

客室の廊下

下田の駅からまぁまぁ近くて。
朝食付きのプランがあって。
思ったよりもお値打ちだったので決めました。

これが今夜の部屋

そんなお宿なので。
部屋はツインでした。
景色はあんまりよくはなかったけど。

どっち向きかよくわかんない

冷蔵庫がいいのよ。
冷凍冷蔵庫。

金目鯛買って入れとけます

だから冷凍もののお土産も冷やしておけます。

そんなホテルですから。
大浴場あります。

大浴場付きのビジネスホテルに泊まる時でも。
あんまりあたしは大浴場は利用しないんです。
部屋のシャワーで済ますんですが。

部屋にもバスはありますけどね

せっかくなので。
ここでは入らせてもらいました。

朝の露天風呂が気持ちよかったぁ。


朝ごはんは大ホールでバイキング。
7時半からの開場で。
ちょっと遅いのでお腹がすいた。

こういうホテルなので。
浴衣で食事会場に来てもいいのです。

ここで好きな浴衣をチョイス

選べる浴衣なので。
あたしはピンクのにしました。

三遊亭?

ひょっとしたら。
女性用だったのかもしれませんけどね。

巨大温泉ホテルなので。
朝食会場は大宴会場のようなところです。

席も料理もゆったり

中央部に料理の島があって。
両翼に客席。

広いので。
お客は多くても。
混雑感はあんまり感じませんでした。

今朝のファーストチョイス

お料理を適当にもらってきて。
朝食開始です。


特に地元の料理に力を入れている。
というわけではなさそうですが。

焼き鯖

朝食定番の焼き魚卵料理はあります。

鰺の干物

の焼き魚。
アジは小さめのヤツ。

二日連続で朝食の鯵

なので頭からまるかじりできますね。
朝ごはんの焼き魚はいいよね。

焼売好きですけど

そしてなぜか。
焼売焼きそば。

炭水化物

朝ごはんかなぁ?とか思いながらも。
ご飯と一緒に食べちゃうのでした。

ポテトっぽいよね

揚げ物であったコロコロのヤツ。
ポテトかと思って食べたら。

ちゃんとイカと書いてあった

思ったより硬い食感。
イカだったのにはちょっと驚きましたけど。

漬物

ご飯のお供が豊富なのは嬉しい。

昆布はご飯に最適

佃煮とか昆布とか。
白飯に合うもんね。

なぜうどん?

麺モノ二種類あります。
蕎麦うどん。

お蕎麦をチョイス

今日はそばをいただきました。

蕎麦を食べるみみさん

汁物も二種類で。
ワカメと豆腐の味噌汁。
そしてあら汁。

軽くは悩んだけどね

ちょっとあら汁の気分じゃなかったので。
味噌汁いただきました。

白みそです

ちょっと遅めに開始された朝食ですが。
ゆっくり時間を取って食べるビュッフェ。
やっぱり満腹になるまで食べたのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿