2022年5月3日火曜日

駅前のココチホテル沼津も鯵の干物があり夜鳴きそばとカレーパン




1、今夜も駅北だがココチホテル沼津
2、夜鳴きそばが嬉しいがカレーパンも
3、アジの干物は沼津ホテルの定番か?


沼津でのお泊り。
また沼津駅の北側にあるホテルを選びました。

前回前々回と。
静鉄ホテルプレジオ沼津。
に泊まりましたね。

結構気に入ってたんですけど。
せっかくの旅なので。
今回は別のホテルに泊まります。

リゾートホテルではない

ココチホテル沼津。

これが今夜の宿。
駅からほぼ直結。

ここでチェックイン

きれいなロビーでチェックインして。
部屋に入れば。

今夜の部屋

まぁまぁの広さ。
バスルームも明るくて快適。

バスルーム

そして窓の外には。

少しわかりにくいけど駅が見えます

沼津駅が見えます。



チェックイン後に。
すぐに夕食を食べに行きまして。

帰ってくればなんと。

こっこれはっ!

夜鳴きそばっ!

ありますがね。
そりゃ食べに行くわなぁ。

前回の沼津では。
居酒屋さんで漁師茶漬け。
めっちゃ旨いのを締めに食べましたが。

今夜は何も食べていません。
なぜなら。
夜鳴きそば食べるからです。

これが必要です

二階のレストランでいただけますが。
フロントでチケットをもらってからです。

これが今夜の夜鳴きそばだっ!

席に着いてチケットを見せれば。

夜鳴きそばを食べるみみさん

やってきました。
夜泣きそば。

無料は嬉しい

ハーフサイズらしいんですが。
そんなに少なくはなくて。
締めとしてはじゅうぶんです。

おいしそうだぁ

透き通ったスープが美しい。
具はネギとメンマ。
それから玉子がうれしい。

ラーメンは締めにいいよねぇ

やはり見た目通りのあっさり系ではありますが。
出汁がしっかり効いてていい。

胡椒が合います

飲んだ後の締めにとても良い。
おいしくいただきまして。

煮玉子も嬉しい

部屋に戻ろうとすれば。

メンマを食べるみみさん

入り口になんか発見。


カレーパン。

うわぁぁぁぁぁぁぁ。
おいしそうだぁ。

買わずにはいられない

しかしたった今。
締めの夜鳴きそばを食べたよね。
そしてこの後はもう寝るばっかり。

玉子が埋まってる~

買ったんですけどね。

うめ~っ!

卵入りのカレーパン。
めっちゃおいしかったわぁ。


そして翌朝。
お泊りは朝食ビュッフェ付きのプランですから。

謎の置物群

夜泣きそばを食べたのと同じレストラン。

ステーキのレストランらしい

安吉。

ビジネスの人が多い

前の人に続いて入店すれば。
入り口のスタッフから。
アジの干物アジフライのどちらにしますか?」

6時半からの営業です

なんと。
今日もアジ一匹付きらしい。

そこそこの大きですね

昨晩アジフライを食べましたので。
鯵の干物を注文しました。

あたしの焼いてもらってます

注文を受けてから焼いてくれるらしい。

沼津の朝食

やっぱり焼き立てだよね~。
アジうめ~っ!

鯵の干物を食べるみみさん

白飯とめっちゃ合う。

朝ごはんの味付け海苔が好き

味付け海苔とも合わせたい。

それ以外の朝食バイキング料理も。
そこそこの品ぞろえ。

刺身~

朝から刺身。
しかもアジだって。

沼津のホテルだからねぇ

さすが沼津。

ひかり輝く鯵

アジは刺身もうめ~っ!

朝から刺身を食べるみみさん

鶏肉は。
黒胡椒手羽元。

スパイシ~

ビールが飲みたくなる料理ばっかだが~。

これは朝食バイキングでよく見る風景

定番の。
ソーセージスクランブルエッグも。

ソーセージを食べるみみさん

それはやっぱり食べておきたいよね。

これは魅力

卵料理と言えば。
ここでは温泉たまごでした。

そりゃやるよね。

温玉オン

温泉卵かけごはん。

しらすおろしオン

しかも今朝は。
シラスおろしトッピング。

駿河湾だねぇ。

鯵の干物もほぐしてオン

さらに鯵の干物もオンっ!

黄身は流れないけど

こんなん絶対おいしいが~。

うひ~美味そう

あんまり黄身が流れてくれる温玉具合でなかったけど。
トッピングと一緒にご飯を食べれば。
これは美味いっ!

味付け海苔で旨さ倍増

そのうえ味付け海苔と合わせれば。
最高っ!

はい美味しい

ということで。
ココチホテル沼津も。
おいしい鰺の朝食をいただけることを覚えまして。

締めに食べるカレー

そして最後にはやっぱり。
カレーで締めるのでした。

カレーを食べるみみさん

ホテルの朝カレーはおいしいのよねぇ。
やめられまへんなぁ。

味噌汁も飲む

昨日の夜のカレーパン。
ここのオリジナルらしいので。

0 件のコメント :

コメントを投稿