2021年12月3日金曜日

静鉄ホテルプレジオ沼津が伊豆方面への旅行での定宿となるのか




1、沼津でまた静鉄ホテルプレジオに泊まる
2、やはり朝食の味の干物が魅力
3、早目にカレーを食べたのは


今回の静岡旅。
沼津でまた泊まることにしました。
沼津に決めたのは。
伊豆に行きたかったからなんですけどね。

沼津には何軒かホテルがありますが。

夕食においしいものが食べたい。
となると駅近がいいですよね。

沼津駅を隔てて。
南と北に街がありますが。
駅構内を通っては反対側には行けないらしい。

沼津では夕食リベンジの計画がありましたので。
駅北にしたい。

せっかくなので朝ご飯がおいしい所がいいな。

再びここに泊まります

ということで決めたのが。
静鉄ホテルプレジオ沼津。

娘さんのお出迎え

前回と同じだね。
できれば別のホテルも体験したかったけど。
ここが結構気に入ったから仕方ないよね。

今日のお部屋は何階?

チェックインして。
部屋に入れば。

枕が多いな

広いベッドが嬉しい。
快適に過ごせますよね。

窓から沼津の夜景

そしてなんといっても。
お値打ちなのが魅力なのです。


決め手となった 静鉄ホテルプレジオ沼津 の朝食。

そりゃ鰺だわね

沼津だから鰺の干物一枚。
これがお目当て。

一番乗りだったのでした

そしてビュッフェスタイル。
朝食バイキングが好きだねあたしは。

おいしそうなお料理

会場に入ってメインディッシュをまず注文します。
アジスクランブルエッグかを選択します。
もちろんあたしが選んだのはだよ~。

そりゃこれも食べるよ

お料理の種類はそんなに多くないけど。
アジでご飯を食べるのが目的なので。
ちょっと他に何かあればいいのです。

このくらいの軽めにいただきます

お料理を取って。
席に座れば。
鰺の干物が到着っ!

これだっ!

けっこう大きめ。
嬉しい。

焼き魚は朝食にいいっ!

朝食で食べる鰺。
うっめ~っ!

これも好きだ~

釜揚げしらすもあります。
おろし付きで小鉢での提供。

いきなりご飯に投入

最初の一杯目から。
釜揚げしらす丼で開始しました。

鰺とシラスと醤油黄金朝食トリオ

釜揚げしらす丼と。
鰺の干物。

これだけあれば朝食は完結なんですが。

鶏肉も食べます

鶏肉のトマト煮とか。
ネギチャーシューとかと合わせれば。

朝のネギチャーシュー

これで朝食のおいしさは広がるのです。


静鉄ホテルプレジオ沼津。
ここの朝食にもカレーあります。

勧められた~

朝食ビュッフェでは。
そこそこごはんを食べた後。
デザート気分でカレーを食べるわけですが。

朝のカレー

今日は二杯目からカレーをいただきます。

具だくさん

ジャガイモとかニンジンとか。
大きな具がごろごろと入ってる。
ポークカレー

豚肉もいい

朝カレーはイイよね。

朝カレーを食べるみみさん

二杯目でデザートのカレーということは。
やはり今朝は食が細いということ?
昨日の夜飲み食いしすぎたからかねぇ。

いいえ違います。

お茶漬けも勧められた~

ここの朝食で魅力は鰺だけでないのよね~。
お茶漬け。

出汁投入

静岡のおいしい食材をトッピングして。
お出汁をかけていただけば。
めっちゃおいしいのです。

素茶漬けの状態から

おすすめの食材としては。
桜えびのかき揚げ釜揚げしらす
おすすめにありますが。

どれにしようか迷うよね。

三種盛り

なので。
全部乗せ~っ!

名付けて駿河湾茶漬け。

干物をほぐして投入したのです

まずはアジをいただきます。
焼き魚の脂が熱々の出汁に溶け出してる。

アジ茶漬けいい

うめ~っ!

しらすは小鉢から投入

そして釜揚げしらす。
ほんのりとシラスの香り。
軽く塩味がいいよね。

香ばしいさが増すかき揚げ

そしてお待たせしました。
桜えびのかき揚げ。

これがめっちゃ旨い。

ふやけた部分

出汁を吸って柔らかくなった部分と。
いまだにサクサクのクリスピー部分

たっぷり出汁が染みてます

一度にお口に入る食感が面白い。

そして。
これまた出汁に溶けだしたころも。

アジは出汁にコクを与えます

三種類の味が嬉しい。

食べ進んでいけば。
それらの具が混ざり合って。

二食連続でお茶漬けの締め

お口の中が駿河湾~。

0 件のコメント :

コメントを投稿