2021年12月12日日曜日

伊豆から戻り再びの沼津は港に立ち寄り鯵ではなく深海魚を食べる




1、早くも伊豆を脱出
2、沼津港に立ち寄ったら
3、沼津港で食べたのは深海魚


伊豆の河津でわさび丼を食べまして。
目的達成。


ということでもう戻ります。

ループ橋の真下に車停められます

伊豆で泊まる ことも考えましたが。

フレームに収まりきらん

伊豆と言えば温泉ですよね。
温泉と言えば温泉旅館に泊まりたいですよね。
温泉旅館と言えば素敵な夕食付きですよね。

ちょっと一人で旅館の食事は寂しいわぁ。

一人旅だったら。
やっぱりホテルに泊まって。
土地の居酒屋でご当地料理を食べるのがが好きだわ。

だから伊豆半島から脱出。
ま、でもせっかく天城まで来たんですから。

道の駅天城越えには立ち寄りました。

この辺はワサビばっかりだね

天城ワサビの里って所がありましたので。
ワサビ製品買いました。

泣かせるぜ!って

このわさびのお塩が評判いいらしい。


そして再び沼津市内に入れば。
まだ早い時間ですね。

沼津と言えば。
沼津港が楽しいですよね。

ちょっと寄っていきます。

沼津港と言えば干物の評判が良いですよね。
でも今日は買いませ~ん。

今日ここに立ち寄ったのは。
水族館が目的なのです。

沼津深海魚水族館。

車を停めて向かってみれば。
ハンバーガー屋さん発見。

魚介系の店が並ぶところに

沼津バーガー。
きっとご当地ハンバーガーのお店だろね。
だけど沼津でハンバーガーって。

魚の街の港の目の前でハンバーガーは無いわ~。
と思って軽く店を見ただけだったんですが。

話題沸騰中ですって

深海魚バーガーっ!
なにそれ?

どうやら深海魚のフライを挟んだハンバーガーらしい。

え~。
食べてみたいが~。

だけど揚げ物だよ。
早い時間の沼津とはいえ。
お昼を河津で食べての移動後だ。

今から揚げもん食べたら夕食に響くが~。


食べたんですけどね

だって気になったもん

カウンターで注文します。

ほとんどが魚介系って

メニューを見れば。
普通の牛肉のハンバーガーとか。
チーズバーガーもありますが。
下段に追いやられて。
よその店だとフィレオフィッシュが載ってそうな位置にありますね。

深海魚のラインナップ多い

深海魚は左上の一倍いい位置にどど~んと。
むしろこっちのほうがフィレオフィッシュっぽいのに。

金目鯛バーガーとか。
マグロバーガーとか。
気になるのがいっぱいありますね。
アジフライのももいいなぁ。

ま、でも。
やっぱりビビッと来たのは深海魚なので。

深海魚を注文しました。
サイドメニューも飲み物もなし。

時間的にすいてましたね

やっぱり注文してから揚げてくれますね。
席に座って。
しばらくしたら持ってきてくれました。

やってきた深海魚

紙に包まれたバーガー。

いただきますよ

中に入ってるのはモチロン。
揚げられた魚がパンからはみ出てる。
深海魚バーガー。

でかい魚フライ

他には千切りキャベツ。

どんな味かな~?

一口かじってみれば。
ザクっとした表面の魚フライ。

お~深海魚の味がするね。
深海魚食べたことないけど。

魚フライはおいしいのだ

深海魚ってことなので。
独特の味わいかと思ってたけど。
そんなにクセのない白身魚ですね。
アジフライとかに比べるとずっとたんぱく。

思ったよりおいしい

だけどオーロラソース。
これが魚フライに合うんだよね~。

食べて良かった

とまぁ予定していなかった深海魚バーガーですが。
思いのほかおいしかったですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿