2022年9月22日木曜日

最終日の昼食にピッツェリアマリノがなぜか選ばれ機内で泡盛購入



1、最終日はいつもの
2、なぜか昼食はマリノ
3、そして無事名古屋に


ということでいよいよの沖縄最終日。
今日はいつもの所に行っときます。

そういうことだろ?

沖縄平和祈念公園。

花売りおばあから買いました

毎回行っとかないとね。

摩文仁の丘はパス

少し雲が多いけど。
暑いねぇ。


そしてまた那覇に戻ってきて。
最後の買い物をします。

DFS Tギャラリア。
特に欲しい免税品はないんですが。

ひょっとしたらなんかいいものがあるかも。
ということで行っちゃいますよね。

夜ご飯を食べた後に。
ちょっと酔っぱらいながら行くのが好きだったんですけど。
最近は営業時間が短縮になっちゃてて。

夕食後だとやってないのよね~。

だからこの最終日の昼に行ったんですが。
特に何も買わずでした。

そしたらお昼ご飯の時間になりますわな。

ギャラリアのある新都心。
昼食場所には事欠かないですね。
商業ビルにはレストランが何軒も入ってますから。

サンエー那覇メインプレイスで食べることにしたのが。

ピッツェリアマリノ。

何でだ~っ!

いや。
マリノがイカンわけじゃないよ
ピザもパスタもおいしい。
むしろ好きな方だよね。

でもさぁ。
沖縄に来てマリノを選ばんでもいいけどなぁ。

ま、しかし。
来ちゃったもんはしょうがないので。
美味しくいただきましょう。

メインプレイスの他のレストラン。
並んでるところもあったけど。
ここはそんなに待ちがなかったしな。
 
ピザもパスタも好きで。
マリノではどっちもおいしいので。
両方食べられるセットにしました。

ローストビーフのサラダ

まずはサラダから始まります。
ローストビーフのを選びました。

生ハムとマスカルポーネ

そして次にやってくるのがパスタ。
トマトソースのが好きだね。

ここのパスタはおいしい

トッピングに生ハムマスカルポーネが乗ってるのにします。

パスタを食べるみみさん

酸味のあるトマトソースの味と。
塩味生ハム良いマッチしてます。

そしたらピザもやってきます。

薄いのが好き

ピザはミート系を注文したんですが。
生ハムも乗ってましたねぇ。

また生ハム

ピザソースはトマト系だし。
パスタとかぶっちゃったわ。

ピザを食べるみみさん

沖縄っぽくはないけど。
美味しくピザパスタを食べられた昼食でした。

お会計の時。
クーポン券を持っていることを思い出し。
提示しましたら。

本土のマリノしか使えないんですって。


その後は。
例のごとく。
アウトレットあしびなーに寄って。
少し買い物をして。

レンタカーを返却すれば。
もう沖縄はおしまい。

那覇空港に送ってもらいます。

空港では出発までの時間。
売店とか見ますけど。
毎回の沖縄の旅で見てますし。
もう沖縄旅で欲しいものは買っちゃってますからね。

時間つぶし程度で。

搭乗

そして出発の時間になれば。
中部国際空港に向けて。
夕方の離陸となるわけです。

もう沖縄ともさよなら

機内でのドリンクサービスは。
やっぱりスカイタイムをいただきました。

窓から見える沖縄

そして。
機内販売。
座席ポケットの機内誌を見てたら。

保管中にも熟成するらしい

そう言えば泡盛を買ってないねぇ。

緑がきれい

ということで。

残波の5年古酒をいただきました。
せっかくなので。
おつまみも一緒に。

泡盛には沖縄のおつまみを合わせる

石垣牛炭火焼もいただきました。

沖縄のおつまみには泡盛を合わせる

一度、機内販売を買ってみたかった。
っていうのがほんとのトコロなんですけどね。

セントレアに着陸

そして飛行機は中部国際空港に到着して。

今年の沖縄旅も。
無事終了となったのです。

そして、次の旅が始まるのです。

☆ ←むとうが那覇の最終夜に沖縄の旅三回連続訪問してしまう居酒屋に戻る

0 件のコメント :

コメントを投稿