2022年9月10日土曜日

うるま市で沖縄そば月黒木に昼食難民救済でやっとじゅーしぃ達成



1、タコライスと沖縄そばにフラれて
2、たどり着いた月黒木
3、ようやく食べられたじゅーしぃ


あやはし館。
目的を達成できなくて残念だけど。
沖縄のドライブは楽しい。
きれいな景色を見ながらの快適な旅。

そんな風に楽しんでいれば。
お昼ご飯の時間になるのです。

この辺でお昼ご飯の店と言えば。
タコライス発祥の店で有名な。

元祖っ!

キングタコス与勝店。

かつてあやはし館で刺身を食べた時にも。
キングタコスタコライスを食べた気がします。

チーズと野菜はオプションなんだね

その時とは少し離れたところに移転してるらしい。
前は味のある内外観のお店だったけど。

行ってみればきれいにはなっていましたが。
外で待っている人がいっぱい。
待ってまで食べなくてもいいかな。

なので第二候補は沖縄そば。
少し離れますが。
これまた評判の沖縄そば屋さん。

昨日のお昼も沖縄そばだったけど。
美味しい沖縄そばなら連続でもいいかな。
沖縄来たんだし。

行ってみれば。

定休日だったが~っ!


なんか今日はうまくいかないねぇ。
定休日だったその店をそのまま通りすぎれば。

すぐの所に。
沖縄そば屋さん発見。

月黒木。

ん~。
昨日の昼が沖縄そばだったから。
残念なそばだったら残念感が増すよね。

でも沖縄そばの口になっちゃってるし。
第三候補は挙がってないの。
昼食難民になるくらいならば。

入ってみることにしました。

こってりソーキそばが気になる

入り口で食券を買うスタイル。
軟骨ソーキ三枚肉のトッピングがあります。

肉ぬきもあるんだね

大と小もありますが。
普通のにします。
普通のでもたいてい多めってのが沖縄ですから。


やってきました沖縄そば。
少し白濁しているスープ。
おいしそうだね。

濁ったスープにシンプルトッピング

量はやや多めに見えるけど。
多すぎるということはなく。

二日連続の沖縄そばランチ

おなじみの平打ちちぢれ麺。
魚介系の出汁たっぷりのスープ。
たっぷり連れてきてお口にイン。

沖縄そばを食べるみみさん

沖縄そばって。
出汁はきいているけど。
あっさりしていたりして。
少し物足りないことがありますが。

はい美味しい

ここのは結構こってり目の味付け。
なんかほんのりとんこつラーメンのスープを思わせる味わい。
魚介だしよりも豚骨のインパクトがあります。
ちょっと他にはないけどいいねぇ。

トロトロ軟骨ソーキ

トッピングのソーキ。
醤油で煮込んだ濃い味付けでなくて。
スープと比べると。
こっちの方がややあっさり目で。
けっこうたくさん乗っかってますが。
くどくなることなく。
スープの味を引き立てます。

ソーキ好きだが三枚肉の方がおいしい

そして沖縄そばのお供と言えば。
そうです。
お待たせしました。

沖縄そばの隣がよく似合う

じゅーしぃ。

薄めの色

有ったねぇ。

じゅーしぃを食べるみみさん

JALシティの朝食から姿を消し。
バラックでは売り切れ。
ずっと食べられなかったじゅーしぃを。
とうとう達成しました。

美味しい沖縄そばの昼食

沖縄そばと一緒に食べるじゅーしぃ。
いいよねぇ。
美味しいわぁ。

0 件のコメント :

コメントを投稿