2022年8月29日月曜日

渡嘉敷島の阿波連ビーチでランチならバラックだがじゅーしぃがない




1、阿波連ビーチでランチならここだ
2、バラックのじゅーしぃが無いっ!
3、フェリーに切り替えて帰る


慶良間日帰り海水浴ツアー。
ここ最近は座間味には行ってなくて。
渡嘉敷ばっかりですよね。

というのも。
お昼ご飯をを食べる場所。
バラックがお気に入りなもんですから。

阿波連ビーチのある集落にある。
お店なんですが。
毎回ここで食べますよ。

沖縄そばじゅーしぃのセットが好き。
特にここのじゅーしぃはおいしいのよね。

あたしは注文しないけど。
野菜そばもおいしいんだって。

なのでもちろん。
この日もここで食べることに決めてます。

パナリから戻るバナナボート

パナリ島でしばらく遊んでから。
またバナナボートで迎えに来てもらって。
渡嘉敷島に戻りました。

少し遅くなったけど。
バラックのランチタイム営業には間に合いました。

良かった~。
ちょっと気にはなってたのよね。       


お昼を少し過ぎた時間なので。
席も空いていまして。
座って壁のメニューを見れば。

なぜだ~っ!

だ~っ!
じゅーしぃは売り切れっ!
そるだうっ!

なんと言うことでしょう。

「沖縄そばとご一緒に」って書いてあるのに。

いつもよりも遅い時間だったからなぁ。

JALシティ那覇 の朝食でも食べられんかったし。
今度の沖縄旅はじゅーしぃレスかも?

ま、でも。
ここは沖縄そば自体もおいしいですからね。
注文しました。

そばとじゅーしぃを食べたかった

カレーは今朝食べたし。
沖縄に来てトンカツじゃないからねぇ。

でもそばだけではちょっと寂しいので。
鶏の唐揚げも単品で注文しました。

野菜たっぷりでいいのにね

野菜そばはお休みなんだって。
売り切れというわけじゃなさそう。

これがおいしいのだ

ということで。
やってきました沖縄そば。

幅広の平打ち麺

唐揚げを食べるので。
そばにしました。
けどそんなに少なく感じることはなく。

そばうめ~っ!

沖縄カマボコ三枚肉玉子がトッピングされている。
王道のスタイル。

沖縄かまぼこ嬉しいです

魚介出汁の味が濃くていいよね。
今まで食べたそばの中で一番おいしい!
和彦なら言うよね。

皮付きが沖縄だ

あたしの三枚肉。
皮の部分でした。
ちょっとうれしい端っこ。

紅生姜とコーレーグース

少し食べたら。
コーレーグースで味変したりします。

でかい唐揚げ

そして鶏の唐揚げ。
大き目のがごろっと乗っかって。

美味しい決定のフォルム

当然揚げたて。
あちこーこーやっさ。

はい美味しい

ニンニクが効いてて。
めっちゃおいしいの。

唐揚げでうれしいみみさん

これビールが要るやつだよね。
でも酔っぱらって泳いで溺れるとイカンで。
我慢しましたがね。


バラックで昼食後。
少し海で遊んだら。

なんかもう満足しちゃったね。

那覇に帰るのも。
高速船を予約してあったんですが。

フェリーだと高速船よりも乗船時間が長いけど。
少し早い時間に渡嘉敷島を出て。
少し早い時間に那覇に着くらしい。


ということで。
パナリ島も達成できたし。
じゅーしぃ食べられなかったけど。
バラックでおいしいお昼も食べれたので。

フェリーに変更して帰ることにしました。

ビーチショップで着替えて。
阿波連ビーチから。
乗合バスで港へ。

港にあります

港に着いたらせっかくなので。
港の漁協に立ち寄ってみます。
直売所があるのよね。

渡嘉敷のお土産に最適

渡嘉敷島漁協といえば。
まぐろジャーキーですよね。
これはお土産にとても良い。

300グラムでこの値段はかなりお得

ビールにめっちゃ合う。
買うよね。

佃煮はおいしそうだよね

お徳用かけらを買いました。

これはどんな味か気になりました

まぐろつくだ煮ラー油も買います。
ご飯に合うのよね~。

既にフェリーは入港してました

そしてフェリーに乗り込み。
那覇に帰ってきました。

那覇に到着


フェリーが着く泊港は今朝高速船に乗った北岸でなくて。
南岸です。
だもんでタクシー乗り場がよくわかんなくて。
ホテルに帰るのに少し時間がかかっちゃいました。

☆ ←渡嘉敷島の阿波連ビーチからバナナボートに乗りパナリ島に初上陸に戻る
☆ 沖縄那覇で海鮮居酒屋なら大安丸が好きで新都心店の魚を食べるに続く→

0 件のコメント :

コメントを投稿