2022年8月9日火曜日

夜発の沖縄は深夜ジャッキーが恒例だがラストオーダーにギリギリ




1、今度の沖縄も夜発
2、サインが消えるジャッキー
3、テンダーロインで始まる沖縄



さて今年もまた沖縄に行くことにしました。
夏に行くと旅費が高いけど。
海で泳げるのが嬉しいからねぇ。

ということで。
今回は夜発の飛行機で那覇に向かいます。

前回は朝出だったんですけどね。

また派手な格好で

仕事を終えてから。
中部国際空港に到着して。

サマージュース好きだね

出発までの時間をコメダ珈琲だったり。

中部国際空港のラウンジ受付

空港ラウンジだったりで過ごして。

今日はピンクのジンベエ

飛行機に乗り込めば。
もうすぐ那覇に到着します。

いつもとカップが違うね

今回もお飲み物はスカイタイム。
今日のお味はももとぶどう。

すっごい桃の味でした

CAさんからアレルギーの有無を確認されます。

なんかぶら下がってた

そして那覇に到着して預け荷物を受け取れば。

手書きってのがまた嬉しいじゃない

ちょっとうれしいタグが付いてました。


那覇に到着したら。
レンタカーを受け取ります。

沖縄ではレンタカー用の車が不足しているんだってねぇ。

着陸間近の那覇上空

そして夜到着ということは。
ホテルにチェックインする前に立ち寄るところがありますわな。

また来ました~

ジャッキーステーキハウス。

おなじみの看板

夕食を食べるよね。
牛肉~っ!

夜も遅いのにヘビーだねぇ。

ガラガラと言ってもいい

駐車場は混んでなくて。
余裕で入れられましたが。

待ちの人が割とたくさんいるみたい。
素早く入店して。
名前を書きます。

店内では待たせてもらえないの

30分ぐらいの待ちだそうですので。
車で待ってれば。

おや?
なんか入り口に違和感があるねぇ。

信号が点いてないっ!


あ、さっきまで赤だった混雑信号。
消えてますがね。

なんか手違いで消しちゃったのかなぁ。
と思って入り口を見に行けば。

10時超えたもんねぇ

営業時間変更のお知らせ。
22時でラストオーダーなんだって。

深夜営業がジャッキーなのに~

あっぶな~い。
ほんの数分の差でセーフ。

その後でお店にやってきて。
張り紙見てあきらめて帰る人も何組かいましたもんね。
わざわざタクシーで来た人も。

CLOSEが22時30分となってますけど。
22時までに名前を書いた人は食べられるんですって。

良かったわぁ。


そしていよいよあたしたちも店内に案内されまして。
注文するのはいつも決まってますよね。

変わらぬレイアウト

テンダーロインステーキ。

夜の場合。
Sサイズを注文することもありますが。

今日は余裕があるので。
Mサイズにしました。

焼き加減はモチロン。
レアっ!

あぁジャッキーのスープ

すぐにスープとサラダがやってきます。

コショウは多めで

スープには胡椒をかけていただけば。
あ~また沖縄来れたねぇ。
そんな味わい。

スープを食べるみみさん

ふと横を見れば。
「待望の商品化」の張り紙が。

ちょっと気にはなった

何かなぁとよく見れば。

この。
ジャッキーステーキハウスオリジナルスープ。
レトルトで販売することになったんですって。

その他にもオリジナル商品が登場

お~そりゃ凄い。
待望だったんだねぇ。

おなじみレア焼き加減

そしてやってきました。
テンダーロインステーキ。

お~赤い

久しぶりだねぇ。
また会えてうれしいよ。

ここのステーキが好きだぁ

そういえば。
前回那覇に来た時。
珍しくジャッキーに来なかったからねぇ。

テンダーロインステーキを食べるみみさん

いつも変わらぬおいしいステーキ。

よく存じておりますとも

何も味付けしなくても。
塩コショウだけでも。
そして№1ソースでと。

ジャッキのステーキにはこれだ

どうやって食べてもおいしいよねぇ。

たっぷり使いましょう

こうしてまたジャッキーステーキハウスから。
沖縄の旅が始まったのです。

ガーリックパウダーも

あ~。
なんかLサイズでもイケたかもね。

これはミディアムレアの焼き加減

0 件のコメント :

コメントを投稿