2021年11月12日金曜日

キャピタルでステーキにしたのは本島中部ライカムまで行ったから




1、沖縄ライカムに行ってみた
2、昼食はステーキ
3、野菜もたっぷり食べられる


沖縄三日目。
今日も特に予定はありませ~ん。

ふらふらと一日過ごすことになるかな。

ということで。
観光地ではないけど。
行ったことが無くて。
ちょっと気になってるところがあります。

沖縄ライカム。

2015年にオープンして。
2019年にリニューアル。

入り口のロータリー

巨大なショッピングセンターは。
ハロウィンの飾り付けが。

もうすぐハロウィン

そして大きな熱帯魚水槽も。

見るよね

あしびなーのデシグアルには毎回行きますが。
ここにも出店してます。
けっこう魅力。

食料品売り場で沖縄の地元のお菓子を買えば。
お土産物屋さんで買うよりも。
お値打ちに買えることがよくありますが。

思ったよりもその系の商品は薄めでした。


そういえば。
いつもは沖縄に到着してすぐ。
ステーキ食べますよね。

ジャッキーステーキハウス。

今回はまだ食べていないね。

では。
ライカムの後で那覇に戻って。
ジャッキーでお昼ご飯を食べようか?
そんな案も出ましたが。

北中城までやってきてるので。
那覇に着くころには。
少し遅くなりそう。

ジャッキーは超人気店なので。
出遅れると並ばなきゃならない。

なので。
この辺で食べましょう。
だけど。
ステーキの口になっちゃってますから。

ステーキを食べましょう。

ということで選んだのが。

ここが今日のおお昼ご飯

キャピタル。

基地のそばにあります

ずいぶんとこの辺も様子が変わってきていますが。
まだアメリカ~な雰囲気のお店が多い。
北谷町にある老舗のステーキハウス。

客席

入店してみれば。
古き良き頃のアメリカな内装。

古き良き頃のアメリカ知らないけど。

お客少なかったけど

テーブルに案内されれば。
鉄板席だね。

ここに案内してもらいました

各テーブルで調理してくれるシステムのところかな?
普通にキッチンで焼いて持ってきてくれればいいんだけど。

味のあるメニュー

メニューを見せてもらって。
注文したのは。
テンダーロインステーキ。

チキンやエビも魅力だね

テンダーがイイよね。


やはりテーブルでお肉は焼かれるようです。

クルトンありますね

まずはスープがやってきます。

これにも胡椒をふってみました

飲んでいれば。
調理が始まりました。

テンダーロインステーキの肉

用意された生牛肉。
一人前150グラム。

脂身ほぼ無し。
真っ赤なお肉がおいしそうだぁ。

焼き加減を聞かれれば。

こんなに大量のニンニクを使います

もちろんレアだわさ。

まずは野菜が炒められます

まずはジャガイモとピーマンと玉ねぎ。
野菜炒め的な付け合わせが作られます。

焼き野菜は二種類

焼き野菜はほかにも。
もやしとゴーヤ炒めもありますよ。

焼く前にカット

お肉はカットしてから焼かれます。
なので箸だけで食べられるのがいいね。

軽く味付けなど

ライスかパンが選べるので。
パンにしました。

まずはこれを食べましょう

肉と一緒に食べようと待ってたら。
パンは温かいうちに食べたほうがおいしいですよって。

ではいただきましょう

日本人とは食文化が違うんかなぁ?
そりゃ焼き立てパンはおいしいけどね。

並ぶ食材

お肉の焼き具合を確認用に。
一かけ先にいただきましたが。

大量のニンニクをまぶす

もっとレアでも良かったけど。
時を戻そうとはいかないので仕方ない。

お肉の焼きあがり~

それでもすっごく柔らかくて。
これはおいしいステーキだわ。

特製ソースでいただきましょう

お店の特性ステーキソースの他に。
わさび味の大根おろしや。
おろしにんにく。
A1ソースもあるので。

こんな調味料もあります

味変するのも楽しい。

肉うめ~っ!

生野菜のサラダもつきますので。
野菜がいっぱい食べられるのも嬉しいね。

すべて完成です

初めて訪れたキャピタルですが。
おいしいステーキが食べられて良かった。

ワサビはさっぱりします

ちなみにコックさんの。
パフォーマンスはありません。

0 件のコメント :

コメントを投稿