2021年11月24日水曜日

パーゴラ/名古屋駅:今年も誕生日はランチビュッフェ:グルメレポート

 



1、誕生日のマリオットアソシアホテル
2、今年もパーゴラのランチビュッフェは北海道
3、やはり限界まで暴飲暴食


また一年たちましたな。
ということでお誕生日がやってきました。

今年もお誕生日祝いでどこかお食事に行きましょう。
提案すれば。

色々と候補は出ましたが。
去年行ったマリオットアソシアホテル。
レストランパーゴラ。

結構よかったよね。
おいしい料理のバイキング。
いっぱい食べました。

またあそこで食べるのもいいかもね。
ということで。
今年も名古屋駅に出かけることになったのでした。


去年のマリオットアソシアホテル。
パーゴラのランチビュッフェ。
秋の北海道フェアをやってましたよね。

調べてみたら今年も北海道フェア。
やってるらしい。
この時期はいつもやるのかしらね?

これからバイキングのみみさん

予約した時間に入店して。
去年とほとんど同じ席に案内されました。

見慣れた風景?

早速お料理をいただきに行きます。


このご時世。
ビニール手袋を着用しますが。

ここのは手でつままなくても。
センサーで風が噴き出てきて。
入り口を開いてくれて。


どこにも触らなくて装着できる装置でした。
これは安心安全だし。
スタイリッシュだぁ。

去年は前菜とスープがビュッフェと別に付いてましたけど。
今年はそれはありませんでしたね。

お誕生祝の乾杯

ま、なくても食べるものいっぱいありますから。
問題ありませんが。

少しだけ欲しいときはどうすれば?

せっかくなので。
あたしはフリードリンクも付けます。
昼間っからビールをいただくのです。

空腹にビール

自分でビールサーバーからグラスに注ぎます。

これが今日のファーストチョイス

そしてお料理。
おいしそうな北海道系の料理がいっぱい。

イカとホタテ

おすすめの料理。
北海道ベビー帆立貝と烏賊の鉄板焼き。
これはものすごくおいしそうなにおいがしてました。
マスクしてても通過してくる香り。

肴にはイカだよね

そして食べれば。
ビールによく合う味だねぇ。

ジンギスカンも小分け

ジンギスカンとか。
海胆クリームコロッケとか。

海苔がイイ

去年も有ったけど。
おいしい北海道料理がたくさん。

鮭とザンギ

そして北海道だから。
鮭のちゃんちゃん焼きもあります。

ザンギうめ~っ!

忘れちゃいけないのが。
ザンギだね。

ドリンクまで遠いので一度に二杯

これはビールが要るやつ。

ハスカップかなんかのソースが合う

北海道物産展とかで。
骨付ハムをよく目にしますが。

ビールがすすみます

愛知みかわ豚骨付きハムのロースト。
北海道じゃないみたいだけど。
これめっちゃおいしい。

オレンジの皮のシウマイ

他にも焼売とか。

炭水化物でも飲む

ピザとか。


おいしい料理でお酒をいただくのです。


当然ながら今日は朝ご飯抜きでやってきて。
空腹でのバイキング開始でしたが。

なぜ手羽元

イイ感じでおいしい料理で満腹になり。
ビールもたっぷり飲んで。

ハイボールにチェンジ

ハイボールなんかに切り替えて。
ゆっくり飲んで食べていれば。
終了のお時間が近づいてきます。

じゃぁそろそろ締めにしますか?

スープ感抑え目

北海道と言えば。
スープカレーありますよね。

辛そうな色じゃないね

食べますわね。

見た目が少し白っぽいカレーだなぁ。
と思っていただけば。

ホテルのカレーはおいしいのだ

なんかココナッツな感じの味。
タイカレーのような味で。
想像とは違ってたけど。

これまたおいしくいただきました。

ということで。
スープカレーで締め。

たべまくるみみさん

のはずだったんですが。
北海道ですから。
アレも締めに食べときたいよね。

向かったのが麺コーナー。
そうです。
味噌ラーメンが食べたい。

鮭も北海道

作ってもらえるので。
注文しようとしたら。
味噌ラーメン以外もあるんだな。

なぜかイカ焼売に変わってた

海老塩ラーメン。
それも魅力だけど。
やっぱ味噌だわ。

箸でピザを食べるみみさん

そして。
海老のラクサ。

ラクサ~?
なにそれ?

聞いてみれば。
米の麺。
フォーとかビーフンとかと同じ系。

アジア麺だねぇ。

このアジア麺っぽい見た目が好き

迷って。
ラクサにしました。

半透明の麺

パクチーをトッピングして。
スープはこれまたココナッツ系。

味噌ラーメンも捨てがたいが

あ~これも旨い。
アジア麺好きだ~っ!

どっちかというと今日はこっち

思いがけず北海道でない料理で締めて。
今年のお誕生日会のランチなのでした。

キングクリムゾン?

ところで北海道フェアなら。
ズワイガニは?

ズワイガニありましたけど。
三人ともそれは別にいいわぁ~。
って食べなかったのでした。

ちょっと意味わからんね。

0 件のコメント :

コメントを投稿