2024年6月26日水曜日

巨大温泉ホテル白浜古賀の井リゾート&スパの絶景の部屋は魅力




1、白浜でのお泊りは巨大ホテル古賀の井
2、広くて明るく絶景の客室
3、中庭のイルミネーション


そして京都大学白浜水族館の見学を終え。
そろそろチェックインしても良い時間となりましたので。
今夜の宿に向かいます。

ここに今夜泊まります

白浜古賀の井リゾート&スパ。

水族館からはすぐ近く。
このあたりの宿泊施設ではよくあるタイプ。

これ全部が古賀の井

巨大温泉ホテル。

この手の施設には久しぶりに止まる気がします。

建物が巨大なので。
駐車場もひーろい広い。

雨降ってるので停めるところが遠くになるとイヤだなぁ。
と思いましたが。

けっこう近くに誘導されてありがたい。

正面玄関

車から荷物をおろして入館。
ロビーが広~い。

ロビーからの中庭

売店ティーラウンジもあります。

売店も広い

そしてフロントでチェックインの手続きをしますが。
その時に夕食の時間を指定します。

並ぶこともありますが

夕食はビュッフェスタイルです。
90分制。

いつものように。
一番早い時間を指定しようとしたんですが。
もうその時間はフルブック。

30分間隔での時間指定ですが。
空いている一番早いのが。
4巡目。

つまり一番最初の人が終わる時。
満席状態での入店ということですね。

料理をもらいに行くの。
かなり混んでいる状態が予想されますが。
仕方ないので。
その時間に予約しました。


そしてキーを受け取って。
客室へ。

部屋は片側だけに

10階まである客室。
あたしのはけっこう上の方の部屋でした。

ルーム№がわかりにくい

部屋に入れば。

これが今夜の部屋です

お~広い~。

窓がでかくて明るい~。

ベッドも広い

大き目のベッドが二つ余裕を持っておかれて。
さらにテーブルやソファーもあって。
ゆっくりくつろげそうです。

窓から見える風景

窓から見えるのが。
海と巨大温泉ホテル群。

大きなホテルがいくつも見えます

絶景っ!

ベランダに出てみる

窓は全開になるので。
ベランダに出られます。
雨が上がりかけの風が気持ちいい。

手すりは持っておこう

けど落ちたら大けがなので気をつけないとね。

トイレ

お手洗い洗面バスルーム。
セパレートタイプ。

バスルーム

温泉ホテルですから。
大浴場に行きますけどね。


その大浴場ですが。

巨大温泉ホテルの大浴場ですから。
館内満室状態でも混雑を感じさせない広さ。

露天風呂もありますので。
ゆっくり入れば気持ち良い。

家族風呂的なのはないので。
期待の入浴シーンの写真が無くてすみません。

リゾートホテルと言いうことで。
室内プールもあり。
雨でも楽しめるのが魅力。

水着持ってってないけど。

そして中庭では。
イルミネーションやってます。

部屋から見えます

夕食会場からも見えましたが。
部屋のベランダから見下ろすのも良かったです。

くじらいますねぇ

イルミネーションの中を散歩することができますが。
夜に弱い。
っていうか夕食後が弱いあたしたちなので。

イルカもいるのね

中庭を散歩してみたのは翌朝。

0 件のコメント :

コメントを投稿