2024年6月16日日曜日

とれとれ市場は白浜のテーマパークと言えるが激混み海鮮ランチ




1、白浜ならとれとれ市場
2、昼食をとれとれ市場で
3、海鮮丼とめはり寿司


そして熊野本宮大社の参拝を終えて。
熊野三山詣でと温泉の旅。

詣でセクション無事完了。

そして残るのは。
温泉セクション。

今夜の宿は白浜温泉です。

本宮大社からは60キロ弱の距離。
ずっと一般道ですが。
ほとんど信号とかなくて快適に走れます。

けっこう早い体感で白浜に到着して。
まず向かいますのが。

雨は相変わらず

とれとれ市場。

鮮魚あり。
お土産あり。
お酒類あり。

買い物系の巨大施設。

南紀有数のテーマパークと言っても過言でない。
過言かもだけど。

明日もここに寄ってから帰る予定なので。
要冷蔵系は明日買うとして。

とりあえずは冷蔵でないお土産系をチェックして回ります。


一通りチェックが済んだら。
お昼ごはんを食べておきたい。

とれとれ市場ではお食事ができるところもあります。
入口の所には軽食系。
中にはフートコート的に食事コーナー。
バーベキューコーナーもあるみたい。

せっかく海鮮を扱うとれとれ市場にやってきたのですから。
鮮魚系が食べたいね。

お手軽に食べられる食事コーナーにしましょう。
とれとれ横丁。

だけど席はどこもいっぱい。
そして食べ物を買うのにも大行列。

これはちょっときついかなぁ。

とりあえずは席を確保しておかないと。
料理を持った状態で席を探すのは危険だ。

ひろめ市場でもそんな人を見ましたからねぇ。
ここでも何人か見てますけど。

座れてよかった

必死で席を探し回って。
ようやく空いた席を発見。
着席できました。


席を確保できたとしても。
今度は料理を買うのに並ばないといけない。

何軒かあるお店の中から。
なるべく行列が少なめのお店を選びます。

紀伊なので。
目張り寿司を食べておきたいのでまずはゲット。

三個入りセット

そして同じお店でもう一品。
うなぎのおむすび。

おむすびではないよね

これだけではちょっと少ないよね。
ということで。
少し行列しているけれど。

柏餅は誰が買った?

お寿司屋さんに並ぶことにしました。

カウンターにお寿司が置いてあって。
人が移動してお好みのお寿司の皿を取るシステム。

逆回転ずしということですな。
反対回り。
という意味じゃないよ。

丸亀製麺スタイル。
って言った方がしっくりくるか?

そのお寿司屋さんで選んだのが。
海鮮ちらし。

これが海鮮ちらしだ

海鮮丼みたいだったのでつい買っちゃった。

これは今日のお昼ご飯

全部テーブルの上に乗せれば。
米ばっかりだねぇ。

お刺身いっぱい

長いこと並んだかいがありまして。
とれとれ市場の鮮魚が使われている海鮮ちらし。
サーモンを食べるみみさん

どのお刺身もおいしいわぁ。

ご当地モノは優先

そしてめはり寿司。
これはやっぱり食べておかないとね。

あまり目を張っていない

しっとりしているのに。
パリッとする食感高菜。
軽く醤油系で味付けられているご飯。

イカ明太で食べます

贅沢な食材というわけでは無いのでしょうが。
優しい味わいが嬉しいよねぇ。

海鮮ちらしが嬉しいみみさん

そして海鮮ちらしには味噌汁もついています。
魚が具なので。
アラ汁と言ったところでしょう。

魚入りの味噌汁

あんまり落ち着けない。
さわがしい環境ではありましたが。

0 件のコメント :

コメントを投稿