2023年6月4日日曜日

高知といえばひろめ市場だがこんな酷い有様なのでホテルの部屋




1、二次会はひろめ市場へ
2、屋台安兵衛も想像通り
3、ホテルの部屋で


そう言うことで。
高知の藤のや。
美味しいカツオのたたきを達成しました。

けどまだ早い時間。

ホテルに帰って寝るのはもったいない。
となれば二次会に行きますわね。

高知で二次会といえば。
そりゃぁもちろん。

ひろめ市場。

ですわねぇ。

酒豪県高知の。
お酒のフードコート。
呑兵衛パーラダイス。

モチロンお酒だけでなく。
美味しい料理のお店もいっぱい。
高知の郷土料理も満喫できます。

藤のやで鰹のタタキを達成しましたが。
違うお店のタタキも味わってみてもいいかな。

藤のやからひろめ市場まで。
ちょっと距離があります。

10分ぐらいかなぁ。
タクシーに乗るほどの距離ではないな。

藤のやですでに飲んでますので。
ほろ酔い気分で歩けば。

ここがひろめ市場だ

ひろめ市場に到着。


実は最初から。
ひろめ市場にやってくるつもりでしたのよ。

だから藤のやの注文。
若干抑えめにしていたんです。

飲み物もビール二杯しか飲んでないの。
ダバダのソーダ割。
ひろめ市場で飲もうと思ってたから。
藤のやでは注文してなかったんです。

そ~れ~な~の~にぃ~。

なんじゃこりゃぁ~っ!

めっちゃ混んどるがぁ~っ!

オクトーバーフェストかよっ!?

フードコートスタイル。
自由席のひろめ市場。
座るところなんてどっこもあれへん。

酔ってからが本番

それどころか。
空いた席を見つけたら。
すぐにゲットしようと虎視眈々と狙う人。
いっぱい立って待っています。

そもそも。
飲み所だもん。
そうそう席は空かんわなぁ。

食べ終わっても飲み終わっても。
いい気分でおしゃべりしてれば。
なかなか帰ろうかってならんわなぁ。

表の通りから入って。
混んだ店内を一周してみますが。
やっぱりどこにも座れんがぁ。

普通に歩いて一周するのだって。
混んだ市場内では困難だったわ。

一旦外へ出まして。
なんかこう。
混んだカオス状態の市場内。
もう一回ぐらい体験しておきたいよね。

たっすい?

ってことで。
席を探すって目的でなくて。
雰囲気楽しむために。
二周しました。

これは裏口

なにそれ?

ということで。
ひろめ市場はあきらめて。
一旦ホテル方面に戻ることにしまして。

ひろめ市場の裏手側のアーケード。
ふらふら歩けば。

有名なタタキ屋さん も行列してましたねぇ。

ひろめ市場には。
安兵衛があるので二次会では餃子も食べたかったんです。
でもこんな有様でしたので。
諦めたわけですが。

屋台安兵衛。
グーグルマップで見てみれば。
「通常よりも混んでません」といった趣旨の表示。

ひろめ市場があのありさまなのに。
あの人気餃子屋さん安兵衛で。
んなことあるかぁ?
と半信半疑でしたが。

せっかくなので行ってみるだけ行ってみれば。
案の定。

でしょうねぇ

大行列っ!

グーグルマップっ!
一体どういう了見で混んでないって言うんだぁ。

とまぁ思いましたが。

「通常よりも」って前置きがあるので。
通常はそりゃもぉこんなレベルじゃないんだよ。
っていう意味なんだろうなぁ。


ということで。
混んでない居酒屋さんに入ろうと思い。
前回あたしが一人で行ったお店にも行ってみれば。

ここはここで。
本日休業。
定休日だそうだ。

なにもゴールデンウイーク中なのに。
休まんでもいいのに。

とか思い。
なんかもう歩くのもつかれてきたので。
ホテルに帰りましょう。

でももうちょっとだけ飲みたいので。
コンビニに寄りました。

これが今夜の締め

そしてホテルの部屋で。
なぜかからあげクンこだわり酒場レモンサワー。

ダバダのはずだったのに

でもからあげクンは。
瀬戸内レモン味だったもん。
ご当地グルメといっても差し支えあるまい。

美味しいことはおいしい

レモンサワーのレモンは瀬戸内ではなさそうだけど。

こんなのも買った人がいる

というのが。
四国高知の夜なのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿