2024年6月30日日曜日

多すぎ古賀の井リゾートの夕食ビュッフェの全制覇は不可能な品数




1、思ったよりは混雑しない
2、ほぼ中トロのまぐろで始める
3、たっぷり食べた後の締め


ということで。
チェックイン後はゆっくりとお風呂に入ったり。
部屋でくつろいで過ごしまして。
お腹がすいたところでようやく夕食タイム。

一階のレストランに向かいます。

混んでるっていうことなので。
座るところあるかなぁと思いましたが。

けっこう空席はあるようです。
うまくコントロールしているんでしょうね。

ここがあたしの席

食べ物の場所からはあまり遠くない所。
中庭が見える席に案内されました。

そして夕食バイキングの開始。

90分制。
一時間半
もあれば余裕で楽しめるかと思えますが。
お昼の場合はあっという間にラストオーダーになるよね。

なのでさっそく料理コーナーへ。

こちらもさほど混雑していなくて。
料理をいただくのにほとんど並ぶことは無し。

茶碗蒸しは定番

実演コーナーでは少し待ちがありますが。
行列というほどではありません。

中華料理系

料理は和洋中。
そしてご当地料理もラインナップ。

目張り寿司ありますねぇ

しかも種類がめっちゃ豊富。

おいしそうな料理

一口ずつ食べたとしても。
お腹いっぱいになっちゃって全種類食べ切れないよね。

これを一つだけもらってくる

大皿の上が少なくなれば。
すぐに補充されるのも嬉しい。

実演コーナーのラインナップは。

この中からネタをリクエスト

握り寿司。
お好きなネタを握ってもらえます。

OGビーフ

そしてステーキ。
熊野牛ではないけど。
焼き立てがいただけます。

ステーキおいしそう

さらにてんぷらとかパスタ注文してから作られる提供スタイル。

やだ。
なんか盛り上がってきましたわ。


おいしそうな料理ばかりだけど。
食べきれる量は限られますので。
厳選してのファーストチョイス。

ここから始まるのです

じゅうぶん多すぎるってぇの。

食べごたえあります

いつものように何から食べればよいか悩んで。
やはり新鮮なうちにお刺身からいただくのが良いねということで。

刺身をもらってきました

和歌山なのでマグロの刺身から行きます。

鮪と鯛が盛られてます

イイ感じの厚さにスライスされた。
イイ感じの色マグロ

これが古賀の井のまぐろだ

お口の中でとろけます。
そして広がる脂の旨味。

なにこれ?
ほとんど中トロと言っても過言でない。
旨味たっぷりのマグロ。
めっちゃいい。

でかいビールが嬉しい

合わせるお飲み物は。
まずはビールで。
生ビールを注文しましたが。

今夜もけっこうでかめのジョッキ。
うれしい。

さらに鯛の刺身。
鰹のタタキ。
生魚は他にもあります。

どれも食べ放題とは思えないほどのクオリティ。

鮪のお寿司

お寿司にもなっていますので。
これもいただきました。


刺身で食べたマグロのおいしさそのままに。
酢飯と合わせた味わいがイイねぇ。


実演コーナーでいただいてきたステーキ。
いただいてみます。

シウマイ一個と同居

めちゃくちゃ柔らかいというわけではありませんが。
硬いとは感じることなく。
赤身の牛肉の旨味がたっぷり。

牛肉美味しい

合わせるビールがおいしいですわな。

揚げたてエビ天

さらにてんぷらも目の前で揚げたのをいただけます。。
あたしはエビ天をチョイス。

サクサク天ぷら

分厚いころもで大きく見せることなく。
むしろ薄めのころも。
だからエビのプリプリ感がおいしい。

エビ天を食べるみみさん

他にもですとか。
手羽先ですとか。
サーモンマリネですとか。

いろんな料理をいっぱいいただきます。
そしてお飲み物も変えましょう。

梅酒美味しい

紀州なのでやっぱり梅酒を飲んでおきたい。
ソーダ割でお願いしました。

一枚ぐらいピザ食べましょうか

ピザもありますが。
なんかやけに白い。
トマトソースではない感じのが気になったので。
具とかよく見ずにいただけば。

クリスピーな生地

竹の子がトッピングされてます。
シャキシャキ感が楽しい。

そんな風に色々食べて。
お腹も膨れてきたころに。
あたしの食事時間も押し迫ってきました。

アナウンスが入って終了を知らせてもらえます。

そろそろ締めに入りましょうか?

バターライスでカレーっていいよね

ご飯ものがいいよね。
カレーありますが。
夜のビュッフェでカレーは無いわぁ。

明日の朝ごはんでいただきましょう。
朝のビュッフェカレーヘビーいかがなものかとは思いますが。

これがマグロ茶漬けだ

見つけましたのが。
マグロ茶漬け。

少し色が変わったマグロの刺身

ご飯の上に漬けマグロ。
そしてお出汁をかけていただくという。
飲んだ後の締めとして。
最高の一品。

これは旨いっ!

熱い出汁で少し色が変わったマグロの刺身。
めっちゃうめ~。

しかも普通に白飯ではなくて。
うすいえんどうの豆ごはんで作りました~。

豆ごはん好き~

豆ごはんのお茶漬けがいいわぁ。

いい締めの一品になりましたね。

最後にもう一回念のために料理をチェックしに行けば。

パスタを追加

パスタコーナ。
菜の花と海藻とシラスのペペロンチーノ
ですってぇ?

ニンニクが良かった

しかも注文してから作ってくれるって。
そりゃ食べるよねぇ。

軽く菜の花の苦味と。
ニンニクとオリーブオイルの香り。

これまたおいしいわぁ。

ということで。
古賀の井リゾートの夕食ビュッフェ。

やはり食べ過ぎてしまったのでした。

☆ ←巨大温泉ホテル白浜古賀の井リゾート&スパの絶景の部屋は魅力に戻る


0 件のコメント :

コメントを投稿