2024年7月5日金曜日

海鮮系が充実でおにぎりに並んじゃう古賀の井リゾートの満腹朝食




1、そして翌朝も空腹
2、今日もお粥でスタート
3、カレーはないがおにぎり


白浜古賀の井リゾート&スパ。
夕食ビュッフェでたっぷり食べて飲んだので。

部屋に帰ったら飲みなおすことなく。
やはりイルミネーションガーデンを散歩することもできず。

部屋から見下ろすだけ

ちょっとだらだらしたらすぐに就寝。

そして気づけば翌朝。

あんなにいっぱい食べたのに。
起きればお腹がすいているんです。

朝食は特に時間指定なく。
7時からのオープンの後。
お好きな時間に食べることができます。

そりゃもう7時には食べに行くわなぁ。

ほぼ満室古賀の井ホテルですから。
開場いきなりの満席の可能性もあるかと思いましたが。
広い会場ですので待つことなく着席。

余裕がある席

むしろガラガラと言っていいほどの状態。

誰もいない昨晩と同じような位置

料理をいただくのも並ぶことなく。
お好みのをいただくことができます。

肉加工品は定番

昨晩と同じ場所での朝食ですから。
料理も昨晩とほぼ同じ規模で提供されています。

食べたいものがいっぱい

また今朝も実演コーナーが色々あって。
美味しい朝食の期待が高まります。


ということで。
和食洋食系を少しずついただいてきても。
テーブルの上はたっぷりの料理が置かれて。

やっぱり多いわ~

これがファーストチョイス。

野菜もたっぷりだね

スタートは焼き魚から行きましょう。
朝食だからこれだよね。

朝の焼き魚は旨い

焼き鮭をいただきます。
イイ感じの塩加減のシャケ。

焼き鮭とみみさん

合わせますのは今朝もお粥。

朝粥を食べるみみさん

昨日の湯の峯荘の朝ごはんでいただいた温泉粥。
なんか気に入ったらしくて。
古賀の井でもお粥があったので選びました。

ここのはさほど温泉の香りしませんので。

温泉粥というわけではない。
または泉質が違うのでしょう。

知らないけど。

軟らかく炊かれたお粥。
食べ過ぎ飲み過ぎの翌朝に優しいねぇ。

鮪の刺身は実績あり

そして魚系。
朝から生魚も登場します。

あっさり赤身のまぐろ

マグロの刺身。
昨晩おいしかったからまた食べますわな。

これは間違いない

今朝も変わらずおいしいんですが。
ビールと合わせたくなりますがね~。

一口サイズでの提供

さらに干物系。
太刀魚の干物があります。

これはメッチャおいしい

味醂干しになっているらしくて。
程よい甘さがおいしい。

おつまみにも合うと思うよ

あまりにもおいしいので。
リピートしました~。

魚系のラインナップ。
それぐらいなら他の宿のビュッフェでもありますが。
古賀の井はさらに。

今朝も鰺を食べられます

アジの開きもあります~。

けっこう大きいでしょ

旅館の朝食サイズのが丸ごと。
焼きたてなのも嬉しい。

ここで焼いてくれるのです

ビュッフェスタイルだから。
何枚でもお好きなだけ。

鯵の干物は旨いっ!

一枚しか食べませんけどね。


せっかくなので他の実演コーナーでも何かいただきたい。

少し並んでいたので躊躇したんですが。
おにぎりコーナーがありまして。
なんか小さめのがかわいくて魅力なので。

よその人のを見てほしくなったのです

並びました~。

ここで握ってもらうのです

注文を受けてからスタッフが丁寧に握りますので。
少し時間がかかって行列ができちゃうようです。

小さめのがカワイイ

具はを選択。
アジの開きと合わせれば。
美味しいわなぁ。

別に握ってもらわなくても。
お茶碗のご飯鮭フレーク海苔で食べても。
さほど味は変わらないはずなのに。
なぜがおいしいのが不思議~。

オムレツはここで作ってもらえます

他にも注文してから作ってもらったオムレツ。
ふわふわ。

ケチャップで食べるのが好き

出し巻き玉子も食べてるので。
卵かぶりですけどね。

出し巻きもおいしい

いつものようにしっかり食べたので。
そろそろカレーかなぁ。
昨日の夜は食べなかったから食べたいよねぇ。

探しに行ったんですが。
無い~。
見つけられんかったぁ。

白飯をお替り

なので。
白飯と。
温泉玉子がありましたのでいつもの。

硬めの黄身

温泉卵かけごはんをいただくことにします。

また玉子だが~っ!

魚介類のトッピング

せっかくなので。
明太子シラス鮪の刺身を乗せて。
海鮮温玉ご飯にしてみました~。

シラス丼の部分

うめ~っ!

海苔を合わせる

今朝は海苔もあったので。
最強です。

ソーセージは食べておく

美味しくたくさんの朝食をいただきまして。
そろそろ満腹。

わかめとなめこ

最後に味噌汁をいただいて。


白浜古賀の井リゾート&スパ。
朝食ビュッフェは終了です。

部屋に帰る時。
軽くもう一度食べ物をチェックしてみれば。

さすがにこれは市販品だけどすごいよね

なんと離乳食までありました~。

0 件のコメント :

コメントを投稿