2018年9月15日土曜日

#08 雨上がりはサンクゼールの丘でジェラート:赤倉渋温泉の旅




1、サンクゼールに立ち寄り
2、テラスでジェラート
3、売店のワイン


赤倉温泉と渋温泉の旅。
二日目は渋温泉に泊まります。

今回の旅は主に温泉でのんびりがテーマなので。
特に立ち寄って観光するとかの予定は立ててないのです。

だからトウモロコシを食べ終わったら。
もう渋温泉入りしてもいいんですが。
さすがにまだ午前中。

距離も40キロぐらいしかないし。
まだ早すぎるわね。

どっか軽く寄るところは無いかしらと調べてみれば。
サンクゼールがありますねぇ。

サンクゼールって何?

なんかジャムとかパスタソースとか。
加工食品のメーカーですよね。
信州とかの観光地でよく見かける瓶詰のヤツ。

その手の商品ってあんまり興味がないので。
ひょっとしたら違うメーカーが印象に残ってるのかもしれんけど。

セサミハイチみたいなやつで試食させてくれるよね。

その本店が近くに在るらしい。
サンクゼールの丘。
というらしい。

なんでも本店にはワイナリーもあるそうですし。
ジェラートもとても人気だそうな。

そりゃちょっと行ってみたいなということになり。
では軽くジェラートでも食べに行きましょうか。

と、もろこし街道を出発して向かいました。


ナビにサンクゼールをセットして。
案内してもらいます。

観光地でよく見る商品なので。
その本店ならば街道沿いに大きい建物を構えてるでしょう。

そんな想像をしてたんですが。

なんか主要道路とは少し外れた道を行きます。
ナビは最短距離の裏道を案内してくれてるのかなとか思いつつ。

どんどん山道を登って行き。
そろそろ不安になったころにようやく到着。
ようやくと言ってもたいした距離ではなかったけど。

駐車場に事を停めて。
建物の方に向かえば。
想像してたのと全然違うが~っ!

ヨーロッパ?

ブドウ畑の間の道を通った先の建物。
ヨーロッパ風。

なんかこう。
フランスのワイナリーのようだ。

フランス行ったこと無いけど。
ここもワイナリーだけど。

建物の中に入ってみれば。
食事ができるようです。

エキゾチック

ワンプレートの軽い感じの料理が何種類かありまして。
サンクゼールでは肉加工品も作ってるらしく。

ハムとかソーセージチーズを合わせて。
さらに野菜をたっぷり乗せたのがおいしそう。

そのプレートでグラスワインを飲んでる人もいまして。
ああ~なんか素敵だねぇ。
うらやましいねぇ。
とか思いました。

けど ここでの第一目標はジェラート。
だいたい、運転手だでワインは飲めんし。

カラフルなジェラート

冷凍ケースの中にスタンバイしているジェラートを吟味します。

ブルーベリーのをチョイス。
ティスティングとしてスプーン一杯、他のフレーバーもいただけます。
ぽんじゃあ、ミルクにしましょう。

そしたら、店員さんに一番人気ですって言われた。
ナイスチョイスってことだね。

カップでいただく方が好き

もう一つはきな粉。
ティスティングはチョコレート。

すっかり雨は上がってますので。
外のテラスでいただきます。

雲が晴れたらよかったのにね

なんか景色がイィ。

程よい甘さのブルーベリーがイイね。
そしてミルクはさっぱり甘すぎず。

さすが一番人気。
んなら、ブルーベリーでなくてミルクをメインにすればいいのにねぇ。

程よい甘さがおいしい

きな粉には求肥が入ってます。
つまり、きな粉餅ですな。

おいしかった

これまた和な甘みが好きだね。


ジェラートを食べちゃったので。
プレートランチは見送り。

目的は達成しちゃったけど。
せっかくなので売店にも寄ります。

おなじみのジャムパスタソース。
チーズとかソーセージとかの加工品が魅力。

だけどせっかくのワイナリーですから。
ワインを買ってくことにしました。

本店限定のナイアガラのヤツと。
スパークリングを選択。
持ってレジに行けば。

もう飲んだ後だが~

三本なら5パーセント引きですよって。
じゃあ、なんかお勧めをお願いしたら。

これは未開封

シードルとか、同じ銘柄とかを提案されまして。
なんかビピッとはこず。

二本でやめときました。

後日談。
というか今回のオチ。

帰ってから冷蔵庫でワインを冷やして。
早速いただきましたら。

少し甘めで飲みやすかったです。
一気に飲みきれなかった分は。
炭酸で割って翌日にいただきました。

今回もまたオチではなく。
ただの後日談ですんません。

みみさんの夏の旅は涼しい赤倉温泉と渋温泉の旅行記:目次

☆ ←#07 トウモロコシはもろこし街道の小林農園でに戻る
☆ #09 石窯ピザのブレーメンは驚きどころだらけに続く→



0 件のコメント :

コメントを投稿