2013年7月11日木曜日

KHSの自転車で明日香サイクリング #02 アクセス高速道路編



KHSの折りたたみ自転車で、明日香をサイクリングしてきました。



名古屋から明日香までのルートは高速道路一本では行かれません。
いくつか乗り継いだりします。
いわゆる高速道路は、三重の亀山までです。


名古屋の東から、明日香までは140キロぐらい。

名二環を外回りで乗ります。
伊勢湾岸道路に乗り継ぎ、四日市ジャンクションで東名阪。
そのあと、亀山から名阪国道で天理まで行きます。
天理からは国道169号線で明日香です。

名二環を内回りして、名古屋西から東名阪。
又は、名古屋高速で東名阪。
というコースも選択できます。

名古屋高速が一番近い気がしますが、高いでイヤだね。


道中で朝食という予定で出発しました。
御在所のサービスエリアかなぁ、という気分。



そしたら、サービスエリアのところから渋滞の情報。
休日の午前中ですから、きっと渋滞は延びると判断しました。
この、四日市インター近辺って、いつも渋滞しますからね。
事故とかじゃなくても。

なので、御在所に寄って時間をかけるのはよくないね。
だから、おなかがすいていたけど、御在所はパス。

6キロの渋滞の表示でした。
さぁ、渋滞に突入だ。
覚悟はできてます。

でも、停止してしまうような渋滞でなく、ゆるゆると進むことができたのであんまりストレスなし。
そんな感じで、渋滞区間をクリア。

それで、亀山のパーキングエリアの入りました。
食事マークの看板が出てたもんですから。

亀山のパーキング。
カレー一押しのようです。
おいしそうな写真が飾ってあったの。

じゃぁ、カレーにするよね。
トッピングのバリエーションも豊富だ。

券売機でカレーを買おうとします。
そしたら「売切」の表示。

なんで~?

カレーは9時からだって~。

まだ8時だ。
その時間から食べられるものもありましたが。
ラーメンとか。

でも、カレーの口になっちゃってたから。
それ以外のものを座って食べる気になれず。

なんか、適当なものを買って車中で食べましょう。
そういうことになった。

パン屋さんがあったので、適当にピザとかチリソーセージとか。
ちょっとパンチのあるものを買ったのでした。


みみさんがKHSの折りたたみ自転車で明日香サイクリング:目次

KHSの自転車で明日香サイクリング #01 自転車編に戻る
KHSの自転車で明日香サイクリング #03 アクセス一般道路編に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿