2013年7月26日金曜日

KHSの自転車で明日香サイクリング #14 三輪素麺編



KHSの折りたたみ自転車で、明日香をサイクリングしてきました。




帰り道はもと来た国道169号線で天理へ向います。

行きに通った三輪町。
また通ります。

素麺。

帰り道もやっぱり製麺所がいっぱいあります。
同じ道だからね。
有るわね。

せっかくなので食べたいよね。

寄ってみることにしました。

おいしいお店、人気のお店。
ぜんぜんそんな情報無しですから。
適当に選びます。

電柱に看板が出てたところにしました。
販売がメインのようです。

店内には素麺関連の商品がいっぱい売られています。

そうめん関連


広い駐車場があります。

入口

きれいな建物では、食事と販売。


食べたいのはそうめん

この辺はその他に、柿の葉寿司も有名です。

メニュー

せっかくなので、柿の葉寿司もついてるセットを一つ。
サバのお寿司が二つと、サケのが一つついてます。
あと、葛餅つき。

セットの方

もう一つは素麺だけのヤツ。

素麺だけの方

すごいよ、ここの素麺。

細っ!
太字で書いてみたけど。

普通に売ってる素麺と比べたら、かなり細い。
だから、麺つゆをいっぱいつれてきてくれます。

そして腰が強い。
だから喉越しがいい。
ような気がする。

そうめんとみみさん

ここで出している麺。
このメーカーの二番目の細さのヤツらしい。
茹で時間は1分だって。

ナンバーワンの細さのは、30秒。

こんなほっそい素麺。
チャンプルーにできないよね。

柿の葉寿司もおいしい。

柿の葉寿司

サケのヤツ、柿の葉じゃなくて笹のような気がしましたけど。

鮭のやつ

デザートの葛餅。

くず餅

きな粉が甘くて、プルプルしてておいしいね。


こんなおいしい素麺だもん。
買ってくよね。

素麺売り場

いっぱい種類があるので悩みます。

ナンバーワンの細さのヤツ。
あ~、ちょっと高いねぇ。

一束のお値段

せめてここで食べた細さのヤツ。
これもいいお値段です。

でもせっかくなので、食べたヤツを買いました。

素麺、好きだ~。
うれし~。

みみさんがKHSの折りたたみ自転車で明日香サイクリング:目次

KHSの自転車で明日香サイクリング #13 石舞台古墳編に戻る

0 件のコメント :

コメントを投稿